2018年7月14日土曜日

休日の過ごし方。

出港後はユースものんびりモードになります。
そんな13日の金曜日は朝から素敵な小鉢が食卓を彩っていました!
大漁って素晴らしい(*^^*)

ゲンさんのマグロによる山かけです✨

そんなわけで、本日は3人態勢での仕事でした。なので、お休み組と短ヘルの皆様は思い思いの休日を楽しんでいた模様です♪ヘルパーかいは掃除の途中、花壇で咲いてる可愛い花にほっこりしました。



それでは、トップバッターのあこちゃん&キャンさん組!
こちらは快晴の空の下ヨットで波乗り🌊
非常に優雅ですね~✨私も機会があれば挑戦したいな~。

バックの青が映えますね~

三割増しで男前度が上がってる?!(笑)

次はタカ&マッキー組!マッキーはお客さんですが、馴染みすぎてよくヘルパーと勘違いしてしまう現ヘルパー陣(笑)
ちょうさんの船で魚を狙いに行きました。さて、何が捕れるかな~♪

捕りました~!
二人で仲良く下処理中。

釣りをされるお客様がいると食卓がさらに賑やかになるので、有難い限りです!
内地では、こんな新鮮なお魚たちは中々食べられません!!ご馳走様です。
そんな本日の夕食はこれまた豪勢!お皿が多くて机に乗り切らないほどです!!!
ひとしさんとみなこさんの愛情たっぷりの御飯で毎日が幸せであります(´艸`*)♪

本日のめにゅー。by まな with なお

ご、ゴージャス!!料亭ユースですな。

そんな最中、お客様が足を怪我されてしまったようで消毒液をさがしていらっしゃったのですが、ここで透かさずマナちゃん見参!看護師の手際の良さに感服です。
ユースでは救急セットも常備してるので、お困りの際はスタッフにお声がけ下さい。

痛いの飛んでいけ~

13日の金曜日ですが怖いものはでず、更には新月なので絶好の星空観望日☆
なので、腹ごなしも兼ねてぞろぞろとビジターセンター裏手のクジラの前でお酒片手に写真タイム📷✨
皆で思い思いに撮影会とおしゃべりを堪能しました。

天の川がくっきり見えますよ~
pictured by まな

流れ星に願いをこめて。
穏やかな日々に感謝をこめて。
My thoughts are with you. 

ヘルパーかいでした。