2018年7月15日日曜日

楽しい時間はあっという間。

入港日を明日に控え、最後ののんびりユースDayを満喫したヘルパーかいです。
今日は食事がない日だったので出勤ヘルパーはタカと短ヘルあこちゃんでした。
なので、他のメンバーは各自楽しんでいたようです。

釣り人キャンディー。さて本日のお相手は??

ヘルパーかいは地元農園さんにあこちゃんとお手伝いに行った後、近くの小湊海岸までシャワーがてら、シュノーケリングをしてまいりました。
本日は雲は多めでしたが、晴れ間もあり、凪いでいて穏やかな海を堪能しました。
水中ではちらほらと何種類かのお魚さん方と遭遇しました。エイもいましたよ~。
しかし、上がる直前に黒いものが大量に流れてきたため、サンゴの産卵かもと話していました。
一泳ぎ後はUSK Coffeeさんにお邪魔してきました。本日は月一で開催されるファーマーズマーケットもありました。
美味しいコーヒーとスイーツが出迎えてくれる素敵なお店です。ご馳走様でした。





毎月第三日曜日の開催です。
あこちゃん注文のコーヒーフロート。
コーヒー豆の果実部分で作ったシロップをソーダ水で割ってあるのですが、
すっきりと飲みやすかったです。

二人でシェアしたチョコケーキ。ぺろりといけちゃいます。

日中楽しんだ後は疲れがドっと出ます。なのでしばしの休憩。

ダイビングを満喫したマナさん。

締めはやはりウェザーステーションからの夕日ですね。
本日は沈む瞬間に雲が太陽を覆い隠してしまいましたが、それでも十分に綺麗でした。
しかし、日が落ちる時に少し物悲しい気持ちになるのは何故でしょうか。

塩分補給は大事です。

みんなで仲良く夕日鑑賞です。



茜色に染まるこの瞬間が好きです。

明日からはユースにも多くのお客様にお越しいただけるとの事ですので、
しっかり働けるように寝たいと思います。
本日もお付き合いいただきありがとうございました(*'ω'*)
ヘルパーかいでした。