2018年7月31日火曜日

平成最後の7月! 出港パーティ

привет, 新人ヘルパーのはるみん(ピンクロンドン)です。
実はロンドンにいる間はロシア語とスペイン語を勉強しています。

今日の出港パーティは平成最後の7月に行われるということでラジオでも同じように最後ってこと言ってる〜と厨房で話をしていました。

休憩中に色々な練習をしていたのですがミニフラフープ大会(?)が開催され、珍しくもひとしさんが参加!

無理だ~って言いながら奮闘してました
この雰囲気を覚えておいてくださいね(フラグ)

そんなこんなで出港パーティが始まり、


さすがに自撮りは難しかったのでグラス参加

いきますよ〜one two three

まずは南洋踊り!元ヘルパーのまっきーからまかされたセンターの初舞台、踊れた...かな...?
ここ最近は休憩中に30分くらい踊ってるので習慣にしていきたいですね〜。

まだタイミングがよくわかってないけど前回よりかは大躍進

今日は初寝浦のうた

一通り食事を楽しんだあと、(珍しくホステラーさんの強いリクエストが効いたのか?カレーも出ました)恒例のロシアン島寿司!

ひとしさんは1年ぶりの参加でした

宣言通り全員が重い思いの演技をした結果、投票はばらつきがありましたが今回も辛さがわからず疑心暗鬼になりながら麦茶を飲むという流れがありました。
からしが効かなかったのか、当人の辛さ耐性が強かったのか真相は神のみぞ知る...。


みなさん揃って演技派でした。

ここからは一芸コーナー! 始まるまで写真を撮りながらドキドキしてました。

まずは明日の流れの説明ですが若干漫才風で笑いが絶えないガイダンス

私とかいさんでAnna Kendrickのcups(when I'm gone)

カールさんによるカールの歌 小笠原ver.

前回小笠原に来てから練習されていた一青窈のハナミズキ

たかさんによる今日のひとしさんがフラフープしてた時のモノマネ

ひとしきり笑ったあと、ビヨンセみなこによる恒例のうっとりする時間です。






写真を撮りながら沿って歌いながら、ビヨンセの歌声に酔いしれていました。
ひとしきり終わった後もかなり多くのホステラーさんが残って二次会を開催していました。
小笠原に来たからこそ、ユースに泊まったからこそ会えた人と話せて交流を深められるのは本当に奇跡だなあってしみじみと思いました。

明日からは夏本番、8月です!
私の目標は健康的に日焼けしてギョサン焼けを作ることです。笑
また別れと新しい出会いがやってくることを楽しみにして今日は早寝しようと思います。

Have a wonderful time on the final night;)