2018年4月27日金曜日

4月26日出港

おはようございます。まっちです。
26日の出港の様子をお伝えします。
 
まずは準備から。
ウエが裏小祝からシーツを買ってきて
突然旗を作り始めました。
 
まいまいも絵を描いて素敵な旗が完成しました。

 
写真だとぼやけて見えますが、
遠くからでもちゃんと見えましたよ!
 
 
ビンタさんとの最後の撮影
 
 
出港前の集合写真
今回は8名の出港でした。
飲み友達がいたので、僕にとっては9名のお見送りになりました。
 
ブォーーーン
 
 
 
陸地から見送るのは今回初めてでした。
 
大きな物体がたくさんの人を乗せて、
確実に遠ざかっていく。
大きな山に日が沈んでいくような、
壮大で美しい、
センチメンタルな気持ちになりました。
 
きょんとかおりんが、旗を持ちながら
目を赤くしている姿を見て、
これだけで父島に来た甲斐があったなと思いました。
 
今日は一日お休みをいただきました。
特にしたいこともないので、
のんびり本を読んで過ごしたいと思います。
 
今日も良い日で。