2018年4月23日月曜日

4月20日出港日と服装について

 
 
 
こんばんは!まいまいです!
 
今日は出港日の様子をお伝えしますよ~
 
 
今便はとても明るく、パワフルなホステラーさんが多かったですね。
食事の際は、皆さんその日にあったことを
とても楽しそうにお話してくださるので、
個人的には元気をたくさんもらっていました。
 
その分お別れが本当に寂しいです。
何回経験しても、やっぱりお見送りは寂しくなりますね…。
 
さて、この日は天気が不安定で、
写真撮影の時も雨がパラパラと降っていました。
 
屋根の下で記念撮影
(今便はヘルパー含め13名の方が乗船されました)
鳥取県から来られた髙林さん松井さんペア。
毎日本当にアクティブに行動されていました!
お2人の新しいことに挑戦する姿、素敵でした!!
私もお二人のように歳を重ねたいものです。

ヘルパーのいのっち、パンちゃんお疲れさまでした!!
(パンちゃんは諸事情により、色紙だけ登場です)
 
 
船に乗る最後まで仲良くはしゃぐきょんといのっち(^^)
楽しそうな顔をしてても、
やっぱり寂しい気持ちは混ざっている様子のきょん。

 
 パラついていた雨も、船が出発するときはやんでくれました(^^)/
心配していた光通信、
太陽が出た一瞬を逃さず、おが丸に光を届けられたようです!!




ホステラーさん3名、ヘルパー4人で出港カレー♪
何度食べてもおいしい出港カレー♪
出港日にしか食べられない
ユース名物出港カレー♪

 
そしてブログ内容、いいネタがないか考えていると、
ホステラーさんから小笠原に来る際、参考になるネタを!と
アイディアをいただいたので、少し書きたいと思います!
 
まずは服装について。
今日の小笠原の気温は最低21℃、最高25℃
日によっては湿気もありますが、
割とカラっとしていることが多いです。
昼間は日が当たると暑いですが、
小笠原の夜は意外と肌寒いです。
場所によっては風が強いので、さらに寒く感じます。
ナイトツアーや星をみに外出する際は
ウィンドブレーカーなどがあると安心です!
 
お昼は半袖でちょうどいいですが、
小笠原は本当に日差しが強いです。
日焼けが心配な方は、長袖や日焼け止めをお忘れなく!!
 
 
今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
また参考になりそうなことを思いついたらご紹介しますね。
 
それではまた~