2018年4月12日木曜日

2018年4月11日 入港日

こんにちは。
スタッフをしております、いのっちと申します。

その昔、大学生の頃(2006年〜2009年あたり)
の夏休み、春休み等よくスタッフさせて頂いておりました。
しばらく小笠原からも遠ざかっていましたが、
また戻りたいという気持ちはいつも心の片隅にありました。
今回、再びスタッフをすることができて、幸せに思っております。

受け入れて頂いたオーナーのひとしさん、みなこさん、
ヘルパー仲間、ホステラーの皆様に深く感謝申し上げます。

今回も、相変わらず毎日海に入っています。
釣浜、宮ノ浜、洲崎...気分と状況で巡っています。
シュノーケル、マスク、フィンを着けての素潜りです。
海に潜っていると自分が癒されていくのを感じます。
そして、体にエネルギーが充電されていく気がします。
浜辺に上がってくるとすごくスッキリした気分になっているんですよね。
不思議です、小笠原の海のパワー。
だから、寒くても、海水温が低くても、僕は海に行くのかもしれません。

そして、明日ははやくも出航パーティーです。
実は、明日はひとしさんがパーティーに参加できません。
そこで、なんと、南洋踊りの”ウラメ”と”切手のないおくり物”
を僕が演奏することになりました。
結構、楽しみです。
ちょっとやってみたかったのです。
高い声は出ないので、”ウラメ”のキーを4つ下げて、コード表を作り直しました。
それでも最高音が出るかどうかは、僕には”賭け”の領域です。
ひとしさんの声の高さに驚かされます。
最高音に届くと信じてやります。
ひとしさんには及びませんが、明日の出航パーティー演奏、
ベストを尽くします。

と、いろいろ書いてきましたが、タイトルの入港日。
その模様を写真でダーっとご紹介します。
諸事情によりキャプションはありません。
悪しからず。
昨日は8名の方が、ユースにチェックインされました。

それでは、写真、どうぞ!