2016年9月1日木曜日

新ヘルパーと初期メンバーの帰還。

台風10号の影響で
30日便が欠航…。

期せずして夏の着発便
最後の回となった先便
27日の入港日から
新しいヘルパーさんが加わりました♪


名前は「わか」。
ファン◯オレンジ大好きっ娘
(でももう飽きた…笑)
の大学二年生です♪

出港中のような緩さの中、
ちゃきちゃきと
動き回って働いてくれてるわか♪

マイエプロン×2枚を
準備してくるほどの気合いの入りよう♪

実は彼女、数年前から始まり
現在も続いている
某横浜方面にある
サイエンス的な高校の卒業生。

その高校の研修旅行?の
第一回目の生徒として
3年前に一航海ほど
小笠原に滞在し、ユースに
宿泊していたんだそう。

その時のヘルパーさんを見て、
ヘルパーをしたい!と
ずっと思っていたんだそうな。
こりゃあ嬉しいことじゃあ
あ〜りませんか!!嬉

夏休みを利用した
一月間限定のヘルパーさんです。
そう!
ヘルパーわかに会えるのは
小笠原ユースホステルだけ!!
こうしてヘルパー陣も着々と
若返りをはかっております♪

そんなわかが皆さまの
お帰りをお待ちしております♪








〜わか くない み(笑)〜