2016年9月10日土曜日

新おが丸徹底解剖(屋外デッキ編)

東京湾は大変見所が多いので、
しばらくの間、屋外で過ごすことになると思います。
日焼け対策と冷たい飲み物(ビール推奨)をお忘れなく!

さて、そんなおが丸の屋外デッキ、
個人的な印象として、
先代おが丸よりも座ることのできる場所が、
増えたように思います。


こんな感じ。

もちろん、こういう座り方でも快適です。

ゆっくり海を眺めつつ、

小笠原への期待を膨らませましょう。

海の色の変化を見るのも、お勧めですよ。

船の後部には、コンテナが見えます。
おが丸は、旅行者を乗せるだけでなく、
島民の日用品や食料も運んでいます。

こちらは、最上段、光通信実施予定場所です。
ただ、父島出港が1時間半ほど遅くなったため、
太陽が傾き、光通信がしにくくなったとの報告もあります。
あとは、皆さんの心意気でカバーしてくださいませ!

こちらは、船尾の出入り口。
中に入ると階段があり、ずーーーーっと降りていきますと、
特等席?ミニサロン南島があります。
人が少なくって、快適です。
もちろん他の階にもつながっています。

最後に。
私には想像もつかなかった屋外デッキ利用法をご紹介。

最上段の真ん中のイスには、
いつ行っても、日焼け組がおられます。

小笠原へ行けば、
嫌でも日焼けするのになぁーとかちょこっと思いつつ、
暑いなか、南国へ行った勲章を得ようとする皆さんに、
拍手を送りたい気分になるのでした。

皆さんも是非、燦々と輝く太陽のもと、
おが丸での滞在を満喫してください。

きょーじゅ