2016年4月15日金曜日

おが丸ナイト(画像追加)

2代目おがさわら丸が6月をもって引退するのに伴い、「おが丸ナイト第1弾」が二見港船客待合所で開催されました。

『アームレスリングトーナメント』も開催され、島民や島民以外の力自慢の方々が終結。
ユースのホステラーさん達も多数出場されました。






はやみん先輩はバイト中。映像担当です。
みなさん健闘されましたが・・・残念ながら勝ち残れず・・・。
でも素敵な参加賞をもらい、良い記念になったようです。

数年前に中止になっていた船内見学ツアーも復活。

船内ツアーの様子(4/18画像追加)
1回のツアーの定員は25名。
その倍ぐらい並んでました。大人気!

機関室



エンジンルーム

大きなエンジン。3基ありました。

航海士のデスク 
航海士さん、子どもたちに大人気

いっちい船長?!


さらにおが丸備品オークション(東京-父島の看板がまさかの金額で落札されたとか!?)、福引大会もあり大いに盛り上がった夜でした♪

次回「おが丸ナイト第二弾」は6月18日(土)です。






ぐッち(久々登場でした)