2016年4月17日日曜日

4月17日出港♪

この日は曇り空の父島。
出港時には通り雨も降って
雨の出港になるかと思いきや、
出港時にはなんとか
光通信が出来るくらいまで回復しました♪

ホステラーさん2名を残して
今便のおが丸でほとんどの
ホステラーさんがお戻りです。

恒例の記念写真♪

ひっしーとヘルパーじまっち

しおりさんとヘルパー二人♪

刻々と出港の時間は近づき
慌ただしくなってきました

かほちゃん、サンゴ展おつかれさま♪

いよいよ乗船の時間!
しげさん・おさむさんいってらっしゃい!

かおちゃん・ひっしー・はちさんも
いってらっしゃ〜い♪

ゆきこさん・しおりさんもいってらっしゃい!

はちさん(筋肉も)大きくなって戻っておいで♪

今便の乗船客数はだいぶ少ないようで、
桟橋も以前のような混雑はしてません

出港直前には共勝丸が入港で
おが丸・共勝丸・青灯台のコラボレ〜ション♪

ヘルパーのお見送り〜♪

今回のホステラーさんも
お世話になりました某オガちゃんさん♪

通り雨も止んだ頃に
おがさわら丸の出港です!
一時はどうなるかというくらい
降っていた雨も出港時には
すっかり上がっていて助かりました♪

そしておがさわら丸の出港です!

恒例のひとしさん旗振り♪

いってらっしゃい!!

今回は見送り船に乗ってお見送り♪

たくさんの見送り船が並走します♪

けんさん・かほちゃん・ひらまさん
はちさん・ひっしー・しおりさん発見!!
しげさん・おさむさん発見!!
みどりさんも発見!!

世界のカトマンさん・やましたさん、
そしてみやちゃんも発見♡

ありがとうございました、
いってらっしゃ〜〜い!!

そして、おが丸は竹芝に向けて島を離れます

ちょっと前まで雨が降っていた島は
まだまだ曇がかってます。


沖から見たウェザーステーションの様子、
どんよりどよどよ…

そんな中、光通信班も頑張ります!

ウェザーステーションでは
おがさわら丸からの光を何度か
確認できたそうです♪
おが丸からは光通信を
確認できたでしょうか?

そして、出港日恒例の夕食は
カレ〜〜♡♡♡

ホステラーさんは2名のみ!
今宵のカレーもうまうまでした♡







〜ぱぱみ(仮)〜