2015年8月9日日曜日

台風中の正しい過ごし方、かもね~♫

 
先日の背中の日焼けが落ち着き、
脱皮真っ最中、
背中がまだら模様の
アキナです。
 
台風14号が父島を通過しちゃいましたー!
願いは届かず、
台風きちゃった。。。
 
ずーと、
大雨。
 
傘なんてさせない雨と風。
みな子さんも
この格好。
 
あれ?今日はハローウィンでしたっけ?笑
 
傘なんてさしちゃうと
前に進むのは大変で。
 
 
気を緩めると、
こうなります(泣)。


メジロさんも室内に避難?

 
おが丸が急遽来なくなったので、
出航パーティーは延期。
カレーの日となりました~。
 
大人気のカレー。
こんなに長ーい行列が(笑)


 
 
そして、
台風でツアーも中止。
外でも遊べない大人たちは、
こんなことをしてみたり。
 
 
TVで小笠原の台風情報で父島の映像が出たら、
「あー!父島うつってるー!!」
と騒いだり(笑)
 
消しゴムはんこを作ってみたり


 
 
女子サッカーなでしこを応援したり
 
 
 編み物で遊んだり、



 レイを編んでみたり(^^)
 
室内でできる遊びで、
楽しんでます(^^)
 
 
 
 
でも、
やっぱ台風なんですよね。
ピークは過ぎたはずなのに、
突風が吹いて、
庭のテーブルとイスが吹っ飛び。。。
 
 
慌てて養生。
 
 
 
早く、
晴れた空がみたいぃぃい!!
 
 
 
 
☆あきな(あきちゃん)☆