2015年8月7日金曜日

真打ち登場!

台風13号の影響もほぼ無くなった
…と思ったものの、
次に控えている台風14号(の玉子)が
気になる今日この頃。

夏の繁忙期真っ只中のユースは
毎年この時期のリピーターさんを始め、
たくさんのホステラーさんで賑わっております♪

そんな中、厨房には久し振りに
炊飯器"大"が戻って参りました!

通常、10合まで炊ける"小"ジャーと
20合まで炊ける"中"ジャーの二つで
賄っているのですが、
毎年この時期になると
30合まで炊ける炊飯器が復帰します!


水の量が不安になるほどの大きさ!

でも炊きあがりは完璧です♪

普段なかなか扱わない量なので、
毎回おっかなびっくりの計量&水量です。

この"大"炊飯器が厨房に戻ってくると、
いよいよ繁忙期が本番になって気がしますね♪










〜やみー・ジャー(仮)〜