2015年8月7日金曜日

四角豆ちゃんのお引越し♫

やっと日焼けの痛みが軽減してきたと思ったら、
熱い炊飯器を触って、手のひらを火傷して、
ヒリヒリな痛み続きのアキナです。
 
先日植えた四角豆の種が芽をだし、
今日、
鉢植えから
ユースの庭に植え替えをしました~(^^)♫
 
じゃーん!
芽が出ました
18個の種を植えて、
 
なんと!!
なんと!!
4個の芽がでましたぁ~!!!!


  スコップで穴を掘って


 
植え替え♫
四角豆さんのお引越し~(^◇^)
 
 
 せっかく出た芽が埋もれないように気を付けて、
 
栄養のある土もあげて。
大きく育って、美味しい実をいっぱいつけるんだよ~!
 
お水もちゃんとあげて。


 
 
雑草と間違って引っこ抜かれないように
割りばしと糸で柵を作って。
 
こんな感じで植えてます。
ユースに来られた際は、
四角豆の成長を観察してみてください(^^)

 
食べれるのはいつ頃になるんかは、
知りませーん!笑
 
 
☆あきな(あきちゃん)☆