2015年8月21日金曜日

☆8/19パーティー&8/20出航☆


ウォータープルーフの日焼け止めを塗っているのに、
なんでか日に日に黒くなていくアキナです。
 
さて、
今回は
8/19の出航パーティーと8/20の出航です。
 
 
 
「明日、おが丸に乗る人~?」
「はーい」
たくさんの人が帰っていきます。。。
さみしいですね(>_<)
 
 
「かんぱ~い!!」
 
今回のメニューも豪華☆
おいしそー♫
てか、おいしいんです! 
とってもおいしいんです!
 
テーブルごとに写真撮影♫


 
そして、パーティー突入♫
元ヘルパーなっちゃん・こばやんも交じっの
ヘルパーによる南洋踊りからスタート!
 
ちょっとグタグタの南洋踊りでした(笑)
 
今回の光通信講座は、
元ヘルパーなっちゃんと現ヘルパーはやみん。
懐かしい光景です(^^)

 
Yさんが
「あらよっとの歌」
を歌ってくれました(^^)
ありがとうございます♫
 
 
 ゆいなちゃんとお母さん、ヘルパーまいの
ハッピーバースデイを替え歌にした歌と
滞在中に練習したウクレレを披露してくれました(^^)
とってもかわいい歌詞&上手なウクレレでした♫
 
そして、続いては、
久しぶりに聞きました♫
元ヘルパーなっちゃんの
トロンボーンで宇宙戦艦ヤマト☆
かっこいい!なっちゃん(≧▽≦)
 
そして、
ヘルパーはやみんによる
中島みゆきの歌で。。。
えっと~
ん~と、、、
歌の名前はわすれちゃった(;^ω^)
はやみんはまじめに歌ってましたが、
笑いがあちらこちらで起こってました(笑)
 
続いては
ひとしさんの
「ジョンビーチの歌」
 
ヘルパータカが海外からのホステラーさんのために
通訳してくれてます☆
 
さて!
恒例になっております、
ロシアンルーレット島寿司~♫
こんなにたっ~ぷりの
わ・さ・び
が入ってます(≧▽≦)
うふふ(笑)
 
海外からのホステラーJも参戦!
生魚が苦手な元ヘルパーこばやんも参戦!
そんだけ大人気の「ロシアンルーレット島寿司」
 
タカの通訳はいります。
が、結果、
Jは当たりではないことがバレちゃうハプニングがありました(^^)

 先日、盆踊りがあったので、
みんなで小笠原音頭を踊りました\(^o^)/
♫ドッパンドッパーン♫
 
 
 
最後は、
ビヨンセ(みな子さん)の
素敵な歌声で
レモン林
サンゴ通り
アオウミガメの旅
 
みんなウットリ(^^♪


 翌日は
出航!
 
みんなで集合写真☆
 
 
 関西ヘルパー集合(ぶーちゃんは内地ですが…)
なっちゃん・こばやん
また島に帰ってきてくれてありがとう(≧▽≦)
また会いましょう☆
 
行ってらっしゃーい!


見送る方々
「行ってらっしゃーい!」
 
見送られる方々
「行ってきまーす!」
 
見送り船にのって
最後まで
ユースで出会った友を見送ります。
 
そして、
新しいホステラーさんもいらっしゃいました。
先便からいるJと
新しく来られた5名のホステラーさん。
 
次の船が来るまで、
運命共同体です(笑)
どーぞよろしく(^^)
 
 
 
☆あきな(あきちゃん)☆