2015年7月9日木曜日

おが丸側からの光通信。

本日は出港前日パーティー!
芸達者なホステラーさんのおかげで
大盛り上がりのパーティーになりました♪
その様子はまたのちほど改めて。

ホステラーさんのあきさん・まいさんの
お二方から出港時の写真と動画を
送っていただいたので
掲載させていただきます。

まずは出港直前の二見桟橋の様子。
桟橋と船上とでは
近いようで離れているもの。
おが丸からの視点でも
その距離感が伝わりますね。


船首に集まるホステラーさんに向けてアピール!

続いては、出港後の
おがさわら丸からの光通信の様子。

暑い中、揺れる中、
初心者さまから
ベテランリピーターさままで
光通信にご協力頂き感謝感謝です♪


照準ピースが大切ですよね♪

いっちーさん監督的ポジション♪

そして最後は、
まいさんが送って下さったおが丸から見た
ウェザーステーションからの光が届く瞬間動画です。

確かに光ってる!!
おが丸からはこの様に見えているんですね♪

普段は見送る側・島に残る側からの
視点でしか更新はできないし、
見ることもできないので
おがさわら丸からの画像は
とても貴重だし新鮮に映りますね!

改めまして、
あきさん・まいさん、写真・動画を
送っていただいてありがとうございました♪










〜ぴかみ(仮)〜