2015年7月7日火曜日

七夕と入港とナッツリターン!

本日は七夕です。

小笠原の七夕は
台風の影響で下り坂の天候。
なので天の川は見られそうにありませんが、
日中は晴天に恵まれ七夕日和〜♪

今年はユースも七夕飾りを
作ってみましたよ〜♪

ホステラーさんにも協力してもらって
短冊に願い事を書いてもらいました♪

そんな今日は入港日。
おがさわら丸の乗船客数約430名のうち、
ユースご宿泊は16名様。

そして、夕食後のミーティングは
全33名で行われました♪

その参加者の中には・・・


どこかで見た顔が…?

あ!元ヘルなっちゃん!!笑

今便のおが丸で戻ってきたなっちゃん、
2月のナッツリトー以来の帰島です。


久し振りにミーティングルームに
この笑顔が咲きました♪

ところがこの事実、
とある親しい友人には
極秘で進められていたようで(笑)、
その友人とは…
なっちゃんと同時期に働いていたあきな氏。

入港後の午後、
ミーティングルームに現れたあきな氏が
なっちゃんを見付けるやいなや
悲鳴を上げ 抱きつき涙なみだ!!

感動の再会…と思いきや、
お二人は普通に5月に内地で会ってます♪

なのに感動の涙を流すあきな氏。

二人ともカメラ前では顔を作って写ります♪
そんな相変わらずの二人がもはや懐かしい(笑)

今回はユースのヘルパーとしての
帰島ではないのが残念ですが、
しばらくの間は
なっちゃんの姿が見かけられそうですね。

ユース付近ならば
あかぽっぽに遭遇するよりも
高確率でなっちゃんに遭遇できそうですよ♪

なっちゃん、
おかえりなさい!









〜なきみ(仮)〜