2015年7月5日日曜日

7月3日出港前日パーティー&7月4日出港日。

遅くなりましたが、
7月3日に行われた
出港前日パーティーの様子をご紹介♪

この日はご宿泊のホステラーさんが
全員参加のパーティーとなり、
ミーティングルームは久々に
ちゃぶ台三列並び!!

今宵も盛り上がりましたよ〜♪


まずはひとしさんの乾杯から♪
ミーティングルームがみっちみち!
各テーブルのご紹介♪
いっちーさんにぶーやんに…リピーターさんが多!

このお二人は何やら訳ありな関係だそうで(笑)
…このぶーやんの顔ったら!

中央テーブルはたっくさん♪
こちらのテーブルにははしもとさんファミリーが♪

やがて宴会タイム突入!
まずはヘルパーによる南洋踊り。
今便には元ヘルパーが3人もいるので
(たまちゃん・こばやん・ぶーちゃん)
もちろん一緒に踊っていただきます♪
なお、このブログを更新している人物は
しれっと踊らなかった模様・笑。

素晴らしい踊りを披露してくれました…よね?

そんな南洋踊りが終わった直後、
6月30日に2歳の誕生日を迎えた
つばさくんへサプライズお祝い♪

恒例になったみなこさんの手作りの
ケーキを持って、ウクレレ演奏と
共にみなこさん登場です!
・・・が、
当人つばさくんは終止きょとーん状態。
でもケーキを美味しそうにつまんでくれました♪


誕生日おめでと〜う♪
ん?ぼく??…みたいな・笑

ロウソクを吹き消して
クリームもつまんでくれました♪

パッションが好きというつばさくんのために
パッションの実を乗せたホールケーキ♪
はしもとさんファミリ〜♪
のぞみちゃんもつばさくんもケーキをパクリ♪

その後、光通信講座を挟み
まずはKのさんの
丸木舟(アレンジver)からスタート!

キーボードにリズムを仕込んだものの…
しばらくしたらひとしさんに止められてました・笑

つばさくんの誕生日祝いに
ひとしさんのデビルスティックが炸裂!
いつもより多く回っております!!

最後は熱い握手を交わすひとしさんとつばさくん・笑

老ヘルパーが「おがじろうの歌」を歌って
ハードルを最下段まで下げたところで(笑)、
リピーターみきさんが昨年11月に
披露した一発芸「食券機」を披露♪

11月と同じ構図・笑

続いては、
まさかの「体が柔らかくなる体操」対決!

九州勢のやり方をたか&ぐうじで、
大阪勢のやり方をぶーちゃん&まいちゃんで、
どれだけ柔らかくなるかを競う!
…が、まぁグダグダで終わりましたよ・笑。


見るからにグダグダな雰囲気♪笑

からの、ぐうじによる謎の歌(軍歌)披露♪
歌は誰も知らないが声量だけは抜群です!

続きましてはゆりこさんの脳トレ!
歌いながら左右の腕を□と△に動かします
実は相当難しい…いや脳年齢が若いとできるのか?

お次はたかあきさんによる「築地の冷凍マグロ」
…あまりの一瞬芸にシャッターチャンスを逃しました凹

合間に元ヘルこばやん+たまちゃん
+某ヘルパーによる「大切なもの」♪
(ただし画像はない…たまちゃんごめんなさい)

そして締めにはみなこさんの歌
「レモン林」「アオウミガメの旅」を披露♪
ホステラーさんにも
『全盛期の加藤登紀子を越えた素晴らしい歌声』
と絶賛でした♪

いつ聞いても素敵な歌声です♪

そして、夜が明ければ出港日。
この日も快晴、光通信日和〜♪
今便には22名のホステラーさんがご乗船。

クジラのモニュメント前の記念写真♪

長期宿泊のいっちーさんも今便で内地にお帰りです
またのお帰りをお待ちしております♪♪

そしてまさかの延泊なし(笑)の
元ヘルこばやんも一航海でお帰りです

やがておが丸の出港!
発生中の台風9号の影響を受けることなく
出港できそうで何よりです♪

今便も見送り船に乗れないので青灯ダイブ!
毎度のことですが、青灯までのダッシュで
もう膝ガクガク、息ゼーゼーですよ…。

青灯スタンバイで見送るおがさわら丸。
見ててくれるといいな♪

謎のマスクマンは、まいちゃんと
元ヘルあきな氏・ぶーちゃんの三人

まいちゃん初の青灯ダイブは三人揃って、いっせ〜の!

いってらっしゃ〜い♪

光通信日和だったこの日、
元ヘルが二人にベテランのいっちーさんが
いるおかげでおが丸からの光通信はキラッキラと届いてました!
ウェザーからの光は届いてましたか?

いつかまた小笠原へ来て下さいね!
お待ちしております♪










〜とべみ(仮)〜