2015年7月22日水曜日

参加することに意義ガール!

着発便が始まる前日の18日のこと。

毎年恒例
「貞頼杯アウトリガーカヌーレース大会」
が扇浦で開催されました!

前日まで台風11号の影響があり、
大会開催すら危ぶまれていたのに
当日はうねりもなくなり快晴に!
無事に開催される運びとなりました♪

今年はユースヘルパー、元ヘルパー、
リピーターホステラーさんの
男女混合編成で1チーム出場となりました♪

THE 快晴〜♪

アウトリガー参加チームは30組超!

参加者も観客も大勢で大賑わいのイベントに!

メンバーは元ヘルきょんさん、
なっちゃんにホステラーのはなちゃん。
…と影の薄い現役ヘルパーが一人の全4名。

3/4のメンバーが
昨年参加の経験者と言うことで、
余裕かと思いきや…
アウトリガーをコントロールすることも
ままならなず、
やっとの思いでゴール!

影が薄すぎて写真に写らない人一名(笑)

落水することもなく無事出艇

折り返しのブイの方向転換で悪戦苦闘!

結果、5分30秒を越えるタイム!

他のチームが3分台の中、
5分台を叩き出しダントツの最下位に!笑

いや、大事なのは順位じゃないよ!
みんなで一緒に参加して
力を合わせて頑張ったことが大切なんだよ!!
そう、
参加することに意義があるんだよ!!

ところが、
終ってみると「ハーレム賞」と
平成27年度に掛けた「27位賞」のダブル受賞!!
その副賞として発泡酒8本と
トマトジュース30本を頂きました♪


副賞ありがたや〜♪

アウトリガーが終った後には
オープンレースもあり、
(オープンレースとは、フィンなしスイム、
フィンありスイム、いかだ・カヌー
などなど人力の移動手段で
扇浦ー要岩を往復する競技のこと)
せっかくなのでお二人さま参加♪

30〜40分流れに逆らって
泳ぎっぱなしなのはなかなかハード!
終った頃にはヘトヘトでした…。


昨年同様、レースの合間に昼寝をする元ヘルなっちゃん

二人とも無事完走(完泳?)して記録証を頂きました♪

全てのレースが無事に終了して、
夕方には閉会式が行われ、
表彰式を経てから振る舞い料理も出て
大賑わいのまま終了となりました。


決勝トーナメントも無事終了、閉会式直前の様子

振る舞われたお料理…うまうまでした♪

閉会式の様子

大会が終わった頃には日が傾いてました

チーム名「美女と下僕」
この夏の素敵な思い出になりました♪
みんなありがとう!おつかれさま〜!!










〜はうり(仮)〜