2014年3月2日日曜日

亀、カメ、かめ。

かめちゃんこと、みかちゃんのお話ではありません。
ファンの皆さま、ごめんね。

アオウミガメのお話です。
滅多に海にでないので、
海の動物系のネタがほぼないのですが、めずらしく…

母島では、漁協の横にアオウミガメの水槽があります。
大きな子から、小さな子まで、間近で見られます。



ごはんをくれると思ったのか、結構寄ってきてくれます。
かわいいんだなぁー

アルビノの子もいましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
こちらは、行ってからのお楽しみ♡ということで。

ところで、なぜ「アオ」ウミガメなのか、ご存知ですか?
見た目は青くないでしょう?
答えは、亀の解体を見れば分かります。
(小笠原では亀を食べますよ)
身体のある部分が青いんですね。
かわいい亀さんを前に言うのも、なんですが…

そして、本日は、出航パーティでしたが、
盛り上がりすぎて、飲み過ぎたので、
明日詳細をご報告いたします。
(本日はストックネタです…涙)

芸達者な方が多く、お腹いっぱい笑いましたよ。

きょーじゅ