本日1月11日は出航日でした🚢
いつもブログを書いてくれていたヘルパーさんが旅立ってしまったので、今日からバトンタッチして新人ヘルパーのじょうがブログをお届けします^ ^
まずは簡単な自己紹介から…
神奈川生まれ神奈川育ち、神奈川のやつだいたい友達な城龍之介です!1月8日から1ヶ月間短時間ヘルパーとしてお世話になっています。以後お見尻(知り)おきを!
旅立ちのヘルパー(→)と新人ヘルパーじょう(←) |
本日、ユースより新たな旅へ出たホステラーさんおよびヘルパーさんは6名!きっと、これから素敵な旅が待っているはず!
そしてお日様も皆んなを見届けてくれたため、お見送りのあとは、残ったメンバーとウェザーステーションにて光通信📡
ウェザーステーションから鏡を使って光通信 |
これでもかというくらいのいってらっしゃいを食らわせてやりました!みんなに光は届いたかな?
それからの時間それぞれのんびりと過ごしつつヘルパー陣営は夕食の準備…
本日の夕食はひとしさん特製の島カレーとみなこさんお手製のママカレー🍛
2種類のカレーを丼にイーンして2種類のカレーを同時に食らい尽くしてやりました!
島レモン、島グァバ、島蜂蜜を使った島カレー |
とても美味しかったけど、美味しすぎて食べすぎて私はもうお腹が千切れそうです😅
みなこさんとヘルパーのみなみさんは13日の演奏会に向けてコーラスの練習へ足を運びました。2人ともがんばれ〜!
明日は風も波も穏やかな予報なので私はダイビングへ繰り出して、小笠原の海を堪能してきたいと思います。楽しみすぎて夜しか眠れません。
夜から朝にかけてはだいぶ冷え込むことですので、みなさんも体調にお気をつけて、あったかくして過ごしてくださいネ!
〜じょう〜