2024年2月1日木曜日

おが丸1日延発便の1航海

こんにちは!
ヘルパーのはるです

1月24日竹芝発の船に乗る予定でしたが、海況不良のため1日延発に。Windy真っ赤でした笑

25日も相変わらずWindyは赤かったですが、お天気は快晴☀️
父島に向けて、出発!

荒天のため外部デッキ立ち入りやエレベーター使用が禁止になっていました

そこそこ揺れましたが、覚悟していたほどではなく、無事到着🚢
ただいまー!


1日遅れたので、入港日の翌日がパーティーということに。はやい、、

今回のメニューは手打ちうどん!美味しかったです!

宴会も盛況✨
Sさんに向けて、ジョンビーチの歌

いつもより多く回っておりますー
たんたんたぬきの歌
いっちぃさんも遂に明日出港です。


ヘルパー陣で仕事終わりの一枚

出港日!今便で1番のいいお天気です☀️

ユース出発前にはいチーズ📸


今便のユースからの乗船は3名。
スケジュール変更により2泊になってしまったけど、その分沢山動いて島を楽しんでくださったSさん!
今回が70回目の来島だったいっちぃさん!
12月からヘルパーをしてくれていたとくちゃん!

そして何故かこの男も一航海で来てました😳

皆さん、お気を付けて!
いってらっしゃーーい!!
はると&ビリー
光通信は船からは難しいであろう角度からもギランギランに光ってました✨
名人はいっちぃさんでしょうか??

ウェザーからクジラのブロウがよく見える季節になってきました🐳

夏は激暑&直射日光で長くはいられないウェザーですが、この時期は気温も心地よく、いつまででもぼーっと見ていられますね。


おわり