2024年2月5日月曜日

1月31日入港便🚢 賑やかで楽しい!😆

こんにちは!ヘルパーのはるです!

内地の東京では雪が降っているとは思えないほど、最近は毎日ぽかぽか暖かく、日中は半袖で過ごせる父島です。

寒緋桜が綺麗な季節です

さて
1月31日の入港日はお客さん6人と新ヘルパー3人をお迎えしました!
それまでお客さん2人とかでかなりひっそりとしていたので、一気に賑やかになって嬉しいですね😊
玄関も久しぶりに賑わっていたので思わずパチリ📷
この時期ギョサン派とスニーカー派は半々くらいでしょうか



入港中は朝陽に行ったり

とびうお桟橋に行ったり

ジョンビーチに行ったり
ジョンビーチで大きいカニを見つけてはしゃいでた新ヘルパーのろき氏
行動がいちいち面白くてツボ


ツアーに行ったり

シュノーケリングを楽しんだり(寒いのにすごい、、)

みんな朝から晩までアクティブ👏


そしてあっというまに出港前パーティー
「明日のおが丸に乗る人手ぇ挙げてー」「はーい」

横浜市民Kちゃんとひとしさんによる横浜市歌


北海道の某🍑岩経験者チームによる、太陽賛歌
ギンギンギラギラ~♪


いつものHさんによる、たんたんたぬきの歌
1ヶ月いたHさんも明日帰ってしまうので、新作を含むスペシャルバージョン



パーティー後も宴会は続き、遅くまで盛り上がったようです!



出港日!
ユースからは6名が乗船です😢

ヘルパーさのちゃんも今便で内地へ
また会おうねーーー!!!

みんな行ってらっしゃい!



青灯飛び込みでお見送り👋
いってらっしゃーーーい!!!また会いましょう!


飛び込み後は光通信へ
良いお天気でよく光りました✨



そしてこの日は2月3日。節分!
大神山神社で4年ぶりに豆まきが行われるということで、出港カレーを食べた後全員で向かいました👹

島の年女年男の皆さんがまいてくれる豆やお菓子を、年甲斐もなく必死に沢山拾いました笑
収穫はたっっっっっぷり笑
当分はおやつに豆を食べる生活が続きそうです


更に、2月3日はホステラーBさんのお誕生日!
ユースに戻って、サプライズでお祝い🎂

おめでとうございます💛
ユースから幕を開ける1年、素敵な毎日になりますように!!!!


ヘルパー5人、お客さん3人で和気藹々と
長めの出港中ライフのはじまりです!(今回の出港中は中4日もあるのです)

次回は出港中の様子をお届けします!





おわり