2022年7月30日土曜日

7月10日からの出港中 西海岸ファイナル!?

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

7月10日からの出港中の様子をお届けします!

まずは7月10日!
有志の参加者3名により12時間コースが決行されました。
12時間コースとは、
これまで何度かユースのブログに登場している8時間コースに、高山経由ジョンビーチルートも追加して、12時間かけて歩こう!という体力イベントです笑

早朝4時出発🕓

第1チェックポイント:宮の浜

産卵に上がってきた亀を見ることができました!幸先の良いスタート🐢

電信山遊歩道で朝日を拝み、

こけた人もいましたが、

なんやかんやあって無事ジョンビーチまで来られました!!!(道中めっちゃ端折りました笑)

帰りはスコールで全員びしょ濡れになりながら歩きました
天然シャワーめっちゃ気持ちよかった笑

扇浦では応援に駆けつけてくれた人たちも!
汗と雨と泥でびしょびしょの私たちに比べて、応援組はめっちゃ爽やかでした…笑

帰りは曼荼羅コーヒーに寄り道☕
美味しいアイスコーヒーで最後の元気をチャージ🔋
そして無事ゴール!(せっかくのゴールなのに写真がありません…😭)

今回のルートです!合計約35km、12時間の行程でした!
途方もない道のりだと思ったけど、案外やってみればできるものです。
父島にお越しの際は是非挑戦してみてください!!


翌日 7月11日

この日の一大イベントは、
Zさんが来た時に開催されることでお馴染み、西海岸です!

いってきまーす!

カジュマルランドでお猿さん発見🐒

トロンボーンマウントお姐さんも現れました😎

あやみちゃんもトロンボーンに挑戦
上手く吹けたんでしょうか・・・?


目的地西海岸を望む絶景ポイントまでやって来ました✨

ここまで来ればあと一息!

到着!
西海岸リピーターさんも多く、皆さん慣れた手つきで準備を進めます。

これまで
鍋、スイカ割り、たこ焼き、ジンギスカン
などをやってきた西海岸ですが、

今回のメニューは

素麺!
(素麺やっぱり○○の糸)

天ぷら
(まさか西海岸で揚げ物ができるなんて!)

スイカ割り🍉
(これがなくっちゃ我々の夏は始まらないZE☆)



青春感✨

そしてそして
この日お誕生日だったそがみ!!!!
サプライズスイカフルーツポンチでお祝いです!!
おめでとーーーーーう!!


最後にいつもの写真を📷


今流行りの(?)裏ピースショット✨


名残惜しいですがそろそろ西海岸をあとにします。
ちなみに今回の西海岸は、過去5回続いた西海岸シーズン1のファイナルだったそうです。
シーズン2があるのかないのかはわかりません笑
とりあえず一区切り、ですね。
Zさん、島民s、参加者の皆さん、ありがとうございました!


夕方はウェザーステーションにて、みなこさん手作りチーズケーキで本日2回目のサプラーイズ
まさか2回目があるとは思わなかったでしょ?そがみおめでとう!

晩ご飯はみんなで居酒屋ふくちゃんへ

ここで本日3回目のサプライズ!2度あることは3度あるってやつ(?)です!
3度目のおめでとう!!!!

そがみらしいとっっても可愛いケーキでした😍



最高に楽しくて幸せな1日となりました!!!

おわり!