2020年4月17日金曜日

静かな島です。

こんにちはみなこです。


今便のおがさわら丸乗船人数は何と38名!
ほとんどが島民と仕事関係の方と聞いています。


はるともパパがお仕事休みの日は
保育園お休みして自粛してます。
最近のはるとの口癖「ハルトなにしゅればい~いの?」


こんなご時世ですが子ども達には伸び伸び
遊ばせてあげたいですね。



最近いっちぃさんをお友達だと思ってるハルトです。
いっちぃさんは私の飲み友達なんだけどな~。

島の飲食店も東京都の条例にならい8時には閉まってしまいます。
デリバリーの無かったこの島で今では沢山のお店が思考をこらし
テイクアウトやデリバリーを始め何とかこの危機を乗り切ろうと
頑張ってます。
ユースも昔は二七屋と言う蕎麦屋もやっていたので
出前やりましたよ~!
今でもそのオカモチは健在です!
昔のヘルパーさんは出前に行ったもんです。




さて、ここからはハルト画伯の作品を紹介させて頂きます。
もう直ぐ4歳!
アンパンマンからパジャマスクと言うキャラクターに夢中!


お絵描きはオレに任せろ!

今でも電車は大好き!

最近はまってる車庫作り

ジャジャ~ン完成!
かなりこだわって作ります。



一日も早く皆さんと島でお会いできる日が来ることを願っています。


みなこ