2019年9月13日金曜日

9月2日からの様子



おかえりなさーい!
お待たせしました、ブログが前後しますが
9月2日からの様子を
いけちゃんがお届けしまーす!


 前便でほとんどの方がおがまるに乗り
すっかり寂しくなったユース…
お迎えの船が来た、ゆきのちゃんは
どんな人たちがくるのか
わくわくでお迎え♪

あたしと一緒におがまる乗る人
どんな人がくるのな??

はじめて小笠原に来る方も多く
まなみちゃんによる、島内観光案内



この日、ふみふみは念願の母島に…

2泊で荷物、そんだけ??
母島にメガネ落としてこないでね♪
了解です!!
…と言った、直後、
はは丸に乗り込もうとして
イヤホン落としかけてた、ふみふみ…
大丈夫か!??
ふみふみ行っちゃうの寂しいな…
と、言ってそうな、しゅんしゅんの背中
めちゃくちゃ、浮かれてる
ふみふみを見送った後は
バタバタバタと、夕食の準備に…

美味しい夕食を食べたら、ミーティング…
初めましての人も多いのに
ミーティングの前から
みんなでわいわい楽しそうに
おはなししていたみなさん♪
ひとしさんの観光案内を聞いた後
すぐに宴会が…

炭酸水を買いに若者がジャンケン!!
結果、負けたのはゆきのちゃん…
でも、みんなで仲良く
サト商にいってました◎



9月4日
この日、ヘルパー三人組は
先日Mちゃんに教えてもらった
あすか工房さんへ・・・

いろんなデザインができるんだぁ!
興味津々のまなみちゃん!
今度、タコの葉細工を体験しにいこうかな?
と、お話してました!
タコの葉細工が、体験できます!
ブレスレッドだけでなく、ピアスやお弁当箱など
かわいいものがいっぱい!
興味のあるかた、ぜひのぞきに行ってみてください★
そして、あっという間に
パーティーの日に・・・


今回のホステラーさんはゆかいな方が多く・・・
紅白歌合戦
超豪華な歌声

みんなで歌ったけど・・・
かわいい顔してすごい声量★

Sさんによる石鯛?のマネ
いやー、すっばーらしぃ!!
みなさん、芸達者!!

もちろんロシアン島寿司も!
最後は、みなこさんの歌声にうっとり★

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
いよいよ、出航の日に・・・
今日こそおいしい魚をGET!
Sさんのついてきたかっぽれ!
おいしくいただきました!!
ありがとう☆
自主的にサンゴメッセージを
やってくれるBさん(Sさん)
にぎやかなおが丸になりそうですね!


ゆきのちゃん、おつかれさま★

集合写真を撮った後
こそっとユースの鏡を持って見送り船に乗り込む・・・
みんなの顔がよく見える!!
おが丸がどんどん小さくなってくー(T-T)
皆さんが光通信の準備ができたころを
見計らって
船長さんにちゃんと許可を得て
見送り船から光通信!!

届いたかな!?

一回だけ、おが丸からも光が届きました!!
きっと、あたしの光もぎらぎらに届いたはず・・・


この日の夕焼けは本当にきれいで・・・
思わずひとしさんも飛び出てくるぜ!!

 出港日の夕食はもちろんカレー!
2航海しないと食べられないんですよ!このカレー!
というと、それなら・・・とSさん

本当に、このカレーおいしい!!
レシピがしりたいわぁ!!


本当に食べてよかったー!!と大絶賛!!


以上、9月2日からの様子をお届けしました!!


P.S.
今便のホステラーさん
はおにぎりを頼まれる方が
とっても多く
ヘルパーを見かねた
しゅんしゅんがお手伝い☆
おにぎりに名前を書く
しゅんしゅん
なかなかレアな光景かな??と思って
写真を撮ってみた(笑)