2018年4月24日火曜日

こんばんは。はじめまして、まっちです!
3航海だけヘルパーしてます。
今回はヘルパーとして初めての入港日でした。
 
今日は10名の宿泊者さんが到着しました。
波は穏やかで安全な航海になったそうです。


どんな方が来るかどきどきでしたが、
若いひとたちがたくさんいて、
旅や小笠原についてたくさん話すことができました。
 
小笠原に来る若い人たちは、
就職して数年経過してからの転職の合間に来る人が多いみたいです。
社会人だと航海に24時間かかる小笠原には
なかなか来れないですよね。
 
今日は晴れたので、星がきれいです。
前浜ビーチでビールを飲んできます。
 
おやすみなさい。