2017年12月1日金曜日

恒例、バルサン!の前日・・・


こんばんは!2日に1回更新のぼたブログ、始まります。





いきますよ。


--------------------------------------------------

~農園成長過程①~

ブログのネタが尽きそうになって来たので、


僕の左手親指第一関節を載せます。

~農園成長過程②~

トマトちゃん達は良い感じです!



この感じだと年末年始に食べごろを迎えそう!!


超楽しみ!!




あ、ギョウギャニンニクの写真撮り忘れた。


--------------------------------------------------

本日も快晴なり。


そんなお出かけ日和なのに、やったことは、


掃除、小祝でおやつ買い、



展望台で食べる事。


~旭山の途中から~

ここ連日は本当にいい天気。


海の透明度も年末年始までもってくれ・・・


~初寝浦展望台の廃墟~

いい雰囲気を醸し出してましたね。



そんな道を抜けると・・・


~初寝浦展望台~

いい眺め!


ですが、



ここの問題点は、ベンチがないこと。



なので、ここではおやつを食べませんでした。



~旭平展望台より~

ここにはよく行っているので、日の出の時しか人が来ない


と、勝手に思っていますがあってますか?(笑)





ゆっくりするならここ!


ここのベンチで2時間ぐらいのーんびりしてました。




あ、クジラは出ませんでした。



そして今日の夕焼け・・・


~綺麗です~


前日もグリーンフラッシュが見れたので、


今日も見れるかなと思いきや、



なんとナノ単位で雲がかかり、


日の入りの瞬間だけ見れませんでした・・・




まあ、明日がある。


--------------------------------------------------

今日の夕飯について!!


牛丼のストックがなくなり、


何作ろうかな・・・と悩んでいた矢先、



またまたアイランダーカッフェの方に誘われました!!







~作って持っていきました~

この素材は何かというと、



こちら!

~ダイバーならお馴染み!ギンガメアジ~

昨日、沖に行っておりまして、



また磯からおっきい奴を釣ってきました!


ちょうど90㎝でした。



小笠原は本当に大きい魚が釣れる。





ただ、もっと大きい奴が釣りたい!!



あと美味しいものを。





~解体後~


いつも釣る50~60㎝ぐらいのものとは


油のノリが全然違って、


中トロ、大トロがある感じでした。


そんな昨日釣れたものをパパッと料理して


持っていきましたよ!






~バーベキューおいしかった!



ガンジーさん、ふじさん!



いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------



そんな快晴続きの今日、

満月手前の夜空は・・・

~あっかる~


夜中で一ヶ月ぶりの満月になりそう。





月明かりで影ができ、


青灯台から広範囲で海底が見え、


船が通った後は光の道ができる。


そんなちょっと幻想的な夜でした。




ぼた