2017年11月19日日曜日

日常回とBONINAライブレポート

こんばんは!ヘルパーのぼたです。


本日からブログを更新するにあたってご連絡します!



ユースは本日出港した便を持ちまして、12月11日まで休館となります。


そのため、ブログを更新できるスタッフは私とHITOSHIさんのみとなっております。





突然ですが、なので、とりあえず、


ユースブログを2日に1回は更新しようと思ってます!!



みなさん、私一人でミーティングルームでブログを更新してますので、


温かい目でご覧ください。






島でもっといろんなことをしたいと思ってます!!



島民のみなさん一緒に遊んでください!!!



--------------------------------------------------



~カヤック出港~

先日ゆこりんが言ってた通り、カヤックで二見湾を散策してました~


2航海前にお客さんだった藤木さん(ふじさん)と一緒に。




~こちらがそのふじさん~

しょうごの自転車を修理してます。




で、



この日はとてもいい天気で波が50㎝ぐらいでした。




風もなく天候に恵まれ、透明度は・・・




~水深8mぐらい~
 久々のBONIN BLUEでした。




青灯台でも海底がしっかり見えるぐらいきれいでしたよ~




で、


~まずまずの釣果~


 いやーカヤックはじめてにしてアカバ団地を見つけましたわ~



これは味噌汁がはかどります。


あと、50オーバーのチギも釣れたので、


ミナコさんにいっぱいチギフライを作ってもらえますわ。


へへへへ


~もう魚が入らない(お客さん用冷凍庫)~

いっぱいチギを入荷してますよ!!




 --------------------------------------------------


獲って来たものは度々夕食で出してもらい、美味しく頂いてますが、




特に、2週間に1匹の頻度で釣ってくるハタの鍋が最高なのです。



~ユース史上最高の美味さ(自分調べ)~



本当おいしい(なんでしかめっ面?)


で、この鍋はなんといってもその後の雑炊もうまい。



~朝食で雑炊~






本当においしかった。


また獲ってきます!!










--------------------------------------------------


突然ですが、私も夕食作ります、料理好きです。









あ、作る料理は魚だけじゃないですからね!!






けど、今回ブログで上げるのは魚料理・・・


~4人に振舞ったよ~


切って焼いて沸かしただけ(笑)




で、その後はミナコさんのライブに行きましたよ~~

--------------------------------------------------



~表情(笑)~

ライブが始まるまでソワソワするヘルパー(笑)





で、



ライブが始まると・・・


~ノリノリなヘルパー~


満席なBONINAにミナコさんとミドリさんの歌声が響く!





~後ろには役場のカッシーさん~

高クオリティーの演奏と、ウクレレの音色で観客全員が酔いしれた。




そこに・・・

~茶里亭とたびんちゅが加わる~

音の幅が広がって来ました。



演出にもこだわっていて、クジラの鳴き声とウクレレの融合は


どこに行ってもよっしーさんしか奏でられません。



いつも寝てしまう曲でしたが、今回はしっかり起きていられました。




~茶里亭(最大戦闘力)も加わる~


もっと広がりました。





皆さんで奏でたサンゴ通りは観客のボルテージをMAXにして・・・





~やっぱり踊るしょうごリーダー~



あ、俺も隣にいって踊ってました





~みんなノッリノリ~

11月22日の竹芝桟橋でライブに行ける人たちがうらやましいです!!!



そんな、また行きたくなるようなライブでした。









ライブ後。




~カレーを持って登場~







--------------------------------------------------




ライブ当日の11月14日は飛鳥Ⅱの入港日でしたが、悪天候のため中止。



翌日は快晴だったため、無事入港しました。




町は、入港日のような賑やかさでいっぱいでした。




~でかい。~

--------------------------------------------------

おまけ。






恥ずかしながら、農園始めました。


ちょうさんがいっぱい種を持ってきてくれるので、



それを、今回からちゃんとHITOSHIさんに許可を取って植えてます。






~ギョウギャニンニク~







トマトちゃんをもう1苗増やしました。





~農園拡大中~






ぼた。