2017年3月12日日曜日

3月10日出港日!!




お待たせいたしました!!
本日は、3月10日の出港日の様子をご紹介いたします!!
この便で16名のホステラーさんが出港となりました。





青空の下、先陣を切って場所取りをするフェアリーみゆう!(笑)


ユース恒例の全員集合しての記念撮影♪

撮影後の風景。
だいたいここで1人か2人は荷物を忘れて船に乗り込もうとします。(笑)
(OYHあるある)

この中で船に乗るのが、一番ちょけてる奴だけってのがおもしろい。(笑)

ホステラーさんが乗船した後に、見送り組で記念写真!!
番頭さんがリュック背負ってるのは内地休暇なだけであって、引き上げではありません。(笑)

両手に花で嬉しそうなオヤジ・・・キモ。(笑)

ここで珍事!!
ヘルパーのコウジが、番頭さんが船に乗って行ってしまうのが余りにも悲しくて号泣してしまいました。(笑)
は〇みんが船に乗って泣くヤツがいたなんて、いまだかつて見たことがなかったので、オーナー夫妻もヘルパーもビックリし過ぎて笑いが止まりませんでした。(笑)
(しかも内地休暇で。笑)

まあそんなこんなでいよいよ出港の時間。
コウジはまだ泣いております。(笑)

出港直後のおが丸とにっぽん丸のツーショット!!
けっこうレアです♪

今回は見送り船にも乗ってみました☆
実はこの5分後ぐらいに、僕達が見送りしているすぐうしろでザトウクジラの親子がジャンプするという奇跡が起きました!!
写真は興奮しまくりで撮るの忘れました・・・ごめんなさい。(笑)

そうして、興奮冷めやらぬまま港に帰ってくると岸壁近くに多くのレイが漂っていました。
おが丸に乗って行った人達が、またいつか島に帰って来れますようにと願いを込めて投げた物だそうです。
なんかジーンとしてしまう。






こうしておが丸出港日はあっという間に過ぎていきました。
出会ってくれた皆さん本当にありがとうございました!!
どうかお元気で!またいつか島で会いましょう!!



ぶー