2016年8月19日金曜日

8月18日入出港♪

本日、この夏8回目の着発の日。
その様子を順を追ってご紹介♪

まずは入港。
入港時刻は定刻の11時、
乗船客数は630余名、
台風の影響も全くなく、
晴天の中での入港になりました。


さすがにすっかり見慣れたこの船体

その横でユース陣営がお待ちしてます♪

下船開始!

今便は母島からの移動も
含めて、19名様のチェックイン!
外国の方も数名いらっしゃいました♪

英語ならしおりんにおまかせ♪
…と言っても、ニホンゴでもダイジョブね!

全員揃いまして駐車場へ移動です
「あの青い看板を追え!」

そしてユースにて受付と館内説明です♪

続きまして入港から4時間後、
今度はホステラーさん9名の
出港になります!


恒例のクジラのモニュメント前記念写真

その記念写真の準備風景を横側から

ふみこさん・ゆっきー♪
来年は来られないかも知れないと
言ってましたが、再来年になっても
待ってますよ〜♪

本来のスケジュールで
帰ることになった先輩!
今度は竹芝からのタッチアンドゴーを
期待してますよ!!
先輩ならできる!!笑
仲良しグループで記念写真♪

こちらは関根ファミリーと
ひとしさんみなこさん♪

りこぴ〜ん♡

昨日の内から(正確には、
欠航がなくなり通常運行だと
わかった瞬間から・笑)
「帰りたくない!」を
連呼していたゆっきー。
ご覧のように
出港直前でもぶすくれてます。笑

テンションガタ落ちのゆっき〜♪

それでも時間は迫ってきて、
みんなでおが丸に乗り込みます

やのさん、またダイビングをしに
戻ってきてください♪

そして、乗船の時

お見送りにてつ子さんも登場♪
ヘルパー期限の迫ったのんちゃんと談笑

出港直前でもぶすくれてるゆっきー!笑

でも、最後に笑顔を見せてくれました
だいちゃんも笑顔でピースサイン♪
奥には先輩の姿が!
そして、出港の時間。

奥にいるけど
みんな一生懸命手を振ってくれています!

出港のおが丸を賑やかにお見送り〜♪

いってらっしゃい!

おが丸がどんどん遠くなって
寂しさがこみ上げる瞬間です…

その出港から3時間後、
夕食の時間になり
夕食後の20時から
ミーティングのスタートです!

(まだみんな揃ってないけど)
夕食は30食…なかなかの数ですね!
ミーティングには約30名ほど参加

その後はひとしさんによる観光案内♪

天気図を見ると
熱帯低気圧が幾つか見受けられて、
その後の予想が気になるところ。
それでも今日の島の天気は快晴です♪

楽しい旅行になりますように!






【今週の斜向かいさん。 〜第十二回〜】

ご無沙汰ではあるものの、
前回とはあまり変わった
様子もないようで。
とは言え、
屋根には細かいパーツが
つけられているようで
じわりじわりと
作業工程は進んでいるようです。

二本の電柱が邪魔っちゃあ邪魔やね!







〜はっきー(仮)〜