2016年7月28日木曜日

それは鏡か湖か。

先日のこと。
いつものように母島へ行かれる
ホステラーさんを送りに
ははじま丸の船客待合所へ。

すると、
そこから見た二見湾内が
見たこともないような
とぅるっとぅる水面!!

年に何度もない海の状態が
昨日今日と続いているのです。
そんな中、
母島へ行かれたのはゆみさん♪

母島までの道のりは
湾内と同じように
穏やかだったでしょうか?


いってらっしゃい!!

水面に岬が映り込むほどの凪

桟橋から見た製氷海岸側
べた凪です♪

そしてははじま丸は出港〜♪

べた凪の中、一路母島へ
向かって行きました♪

今年は去年に比べて
台風が極端に少なくて、
比較的海況のいい状態が
続いていて大変ありがたい♪

いい状態の海で泳ぐのは
気持ちいいからね〜!

…ま、個人的にはずっと
風邪が続いていて
ここ一月ほど全く
海に行けてないんですけどね。。。泣








〜べそみ(仮)〜