2016年7月15日金曜日

7月15日入港とナッツリターン2nd!

本日は入港日!
乗船客数が330名弱だった
おが丸が、
7月の就航以来初めての遅れ。
20分程度の遅れでしたが、
途中にはだいぶ揺れたようでした。
「新造船は揺れない」神話は
早くも崩れ去ったようで残念!

接岸→下船開始を待つ面々

ホステラーさんを待つユース陣営の様子♪

そんな本日の
新規ホステラーさんは10名ほど。
その中には昨年2月まで
ヘルパーを勤めていた
なっちゃんがいましたよ!

昨年夏に続き
二度目のナッツリターンが叶いましたね♪
しかも、今回は素敵な旦那さんを
連れてのお戻りです♡

夫婦お二人揃っての登場〜♪

早速、島のお母さんこと
みなこさんに紹介&ご挨拶♪

※ 悪意なし。(笑)

ご新規ホステラーさんが
全員揃ったところで
駐車場まで移動です♪
荷物を預けて
ユースまで約7分間?の
徒歩移動がスタートです♪
(徒歩移動中には
ヘルパーさんによる
楽しい島内案内があるよ♡
お聞き逃しなく!!笑)

まさとくんもいるよ〜♪

そして、のん氏の島内案内がスタート!

のん氏の島内案内もすっかり板についてきました?

ユース到着後は受付をして…

ひとしさんのユース案内を聞いて
チェックインが完了です♪

時間は飛びまして、
夕食後からは
恒例のミーティング開始♪
今回は島民も含めて約30名の
参加となりました。

ぐるっとミーティングルームを…

ちょうど一囲みする人数♪

ミーティング終了後には
今回特別に
とあるヘルパーが
島内案内を行いまして
失笑を受けつつ(笑)、
その後は各々談笑の時間が
続いています。

このポジションは
恒例なので覚えておいて下さいね♪

そんな今便は
最近としては珍しい
小笠原滞在二泊便です。
そんな明後日のおが丸で
戻られてしまうホステラーさんも
何名かいらっしゃるので、
存分に島を満喫してくださるよう
願っています!!





【今週の斜向かいさん。 〜第八回〜】

気付けば基礎のコンクリ固めは
完全に完了し、
次々と鉄骨が運ばれてきています。
奥にはクレーン車も見えているので、
次回にはいよいよ
柱となる鉄骨が
組み上がっているかも知れませんね!!

この鉄骨が全部立つと思うと
オラわくわくすっぞ!!








〜そんみ(仮)〜