2016年7月13日水曜日

7月12日出港!〜さらばぐッちパイセン〜

更新が遅くなりましたが、
7月12日の出港の様子をご紹介♪

ご存知の通り、
おがさわら丸が新しくなりまして
父島からの出港が
15時30分になりました。
お昼ご飯をゆっくり
食べてからでも、
まだ島でゆっくりと
過ごす時間があるんです♪


出発直前のミーティングルームの様子

そして恒例の記念写真♪

今便では長期滞在されていた
いっちーさん、そしてKのさんも
内地休暇(?)のためお戻りです♪笑

記念撮影直後の様子

ゆうこさん、エリーカ、ゆきなさん
ゆきなさんとエリーカは
とっても仲良しでしたね〜♪

出発の時間も迫ってきて
いよいよおが丸に乗り込みます

そして、この船には
ヘルパーを卒業したぐッちも乗船。
ヘルパー仲間との
お別れの時間が迫ってきます。

ぶーやんとぐッち
ナイスな関西コンビでした♪

ミルキーさんも加えて、
ヘルパーのん氏との記念写真♪

お世話になったダイビングショップとの
別れの挨拶をして、
ぐッちの目には光るものが…

いそさんからは酒豪ぐッちに
合わせて缶ビールが下がった
レイが渡されました♪

冷え冷えの缶ビールが3本付いたレイ!

いよいよ乗船です。
ヨハンさんも是非また来てくださいね♪

乗船直前の最後の最後に
お世話になったぐッちに
ヘルパーからの色紙を贈呈〜♪

「ぐッちセンパイ、お世話になりました!!」

最後の最後にさらに
手荷物が増えてしまうこの申し訳なさ(笑)

最後にみんなで記念写真♪
(のん氏は見送り船乗船のため欠席・笑)

そして、ぐッちの旅立ちです…

振り返り・・・

「いってきます!」

最後は涙に笑顔のぐッちでした

いってらっしゃい!!!

出港直前にはみなさん
デッキに顔を出してくれました♪
見つけられた方のみですがご紹介。

余談ですが、
今便からユース組の
顔を出す位置が船首から
船尾側に移動になりました。
船尾の方が空いてていいかもね♪

ばんちゃん♪
旦那さんを置いて一足先にお戻りです

当初の予定よりも延泊となった
リピーターのあずあずさん♪

エリーカも出てきてくれたよー!

Kのさんは上から登場!
またのお越しをお待ちしておりま〜す♪

そしてぐッちも登場!
あ!もう缶ビール飲んでる!!笑

ねたろーは次来るときはヘルパーかな?
お!奥にははねちゃんがいる!!

いよいよ出港の時間です

少しずつ離れて行くおが丸に
手を振って別れを惜しむお見送りの面々
…いつでも寂しい瞬間です

今までと変わらずに
ボニン太鼓で盛大に出港を盛り上げます!

いってらっしゃ〜〜い!!

ひとしさんはこの位置から
旗を振ってました♪

さて、ここからは見送り船からの
お見送りタイムです♪

毎度おなじみPAPAYAさんの船に乗船♪

沖に停泊中の飛鳥IIの横を
通過して行くおがさわら丸
…あれだけ大きく感じたおが丸が
飛鳥
IIと比べるとまだまだ小さい!驚

おがさわら丸の周囲には
見送り船がたくさん!!

噂には聞いていましたが、
三代目のおがさわら丸になりまして
出港してからの加速が速い速い!!

おが丸のスピードに追いつくために
見送り船も全速力でついて
行かなくてはいけません。

なので、ちょっとでも
波が荒いと
下手なアトラクションよりも
ド派手な乗り心地になります。
…ってかむしろ
命の危険すら
感じるレベルの乗り心地に!!
うっかり船首にいたら
もう大変です。


決死の覚悟でようやく
撮れたおが丸の写真!笑

…で、
その命の危険を感じていた頃の
様子をおが丸からぐッちが
撮っててくれました♪

その様子がこちら・・・
船首完全に浮いてますやん?
これ宙船なの?
PAPAYAの船は宙に舞うの??

片手にカメラを抱えてたので
油断したらカメラか自分自身が吹っ飛びますよ?
そりゃあ、へっぴり腰と笑われても
致し方ない!!笑

精一杯の「いってらっしゃい!」を。
そして、おが丸の後ろ姿…

一方その頃、
光通信班のいそさんは・・・。

禁断のビーム兵器を駆使して
光通信を行っていた。。。

おが丸側が何度か光ったのを
確認できましたが、
ウェザーからの光は
確認できたでしょうか?

人一倍仕事のやり方には
厳しかったぐッちパイセン。
そして、お酒大好きだった
ぐッちパイセン。
何やら小笠原に幾つも
宿題を残しているらしいので、
また戻ってくるらしいよ♪笑

…その日まで、
いってらっしゃい!!
お元気で〜!!

お世話になりました♪







〜さらみ(仮)〜