2016年2月27日土曜日

2月27日 出港パーティー

今日は1名のホステラーさんが母島へ出発されました。
ビジターセンターでは立正大学の学生さんたちによる「宝石サンゴ展」が開催されています。
学生さん達も明日のおが丸に乗船予定なので見学に行ってきました。
ビジターセンターでワークショップ中のヘルパー・みきちゃん。
さてさて、今日は出港前日パーティーですよ~!
まずはひとしさんによる乾杯♪
かんぱーい!
本日のパーティー料理。どれもおいしそう。
テーブル写真いただきました!こちらは男性率高い!
こちらは女性率が高い!!ピースサインありがとうございます。
さて、ヘルパーによる南洋踊りいっちゃいますか。
今回からはベテランのはやみんが合流。
おぉ、揃ってる気がする!
はやみんによる光通信講座。
途中、ナイトツアー組が出発され、ちょっと寂しくなりましたが…
はやみんとMっきーさんによる「あなたに会いたい」。
『会いたーい!!!』
続きましてはロシアン島ずし♪
「え?当たった?大丈夫???」
Iくん、ナイスリアクションでした。
前回、前々回と「あまり辛くない」と言われたので今回は…。
当たりを引いたFちゃん「辛ーーーい!!!」
ごめんね~。
ひとしさんによる「ジョンビーチの歌」
ヘルパーとMっきーさんによる「大切なもの」
Tくんによる一芸(笑)
Nちゃんによる少林寺拳法。
「ヤー!」
Oくんの一芸(笑)
浦島太郎が窓から乱入!
「どやっ!」
1人1人に玉手箱の中身を配布?
続きましては、みなこさんによる島の歌♪
レモン林~珊瑚通り~あおうみがめの歌
最後は明日おが丸になられる方からの一言と「切手のない贈り物」。
今回も盛り上がりましたね!
さてさて、二次会タイムは・・・
まったり飲み会。
Mっきーさんに盗撮されたので仕返し!
盗撮といえば「きょーじゅ」という名のヘルパーさんを思い出しますね。
(ご本人の希望により画像処理してあります。)

夜はまだまだこれからです。

ぐッち