2016年2月23日火曜日

2月21日 出港パーティー

2月21日の出港パーティーの様子をご紹介~

かんぱ~い!
今回もけっこう一航海で帰るお客様が
多かったですね~。
みなさん最後の夜なのでテンションも最高潮。

はい一番テーブル~

続いて二番テーブル~
 と、かなり男女比が偏ってしまっていましたが、
どちらも楽しく盛り上がっていました。


今回は久々にキムチチヂミが登場!
オードヴル皿
島でとれたタコの唐揚げ、グアバジャム、島セロリ、と
島食材がそろい踏み

さて、宴会タイム

ヘルパー南洋踊りのあとは、光通信講座
ヘルパーぐっち が、はじめて説明を担当

その裏では


ヘルパーみきちゃんとみなこさんとケーキがスタンバイ

今回もお誕生日の方が!
ドック後3回連続です。おめでと~。
しかし
とっても喜んでろうそくを吹き消して頂いた結果

あああ~!ハッピーバースデイも消えちゃった!

チーズケーキ表面の薄皮が
ちょっぴり吹き飛ぶという珍事発生。



続いて「ロシアン島寿司」

ネタと酢飯の間に青ジソが挟まっているときは辛さ要注意・・・
(アタリには赤い色のアレが塗ってあるとかね~)

さあ、ぱくり。

みなさんなかなか名演技!

結果は、
一番オーバーアクションだった方がアタリでした!

演技がオーバーすぎるので
誰もが「違うだろう」と思っていたんですが騙された!?

のではなく

おれがアタリ?普通の辛さじゃないの?
あれで普通だと思って辛いフリしたんだけど・・・
本人も「アタリ」だとは思っていなかったようで・・・
前回に引き続き、強者がアタリをひいてしまう結果となりました。
対策が必要か?


さて「横浜市民はいますか~」
というひとしさんの呼びかけに
巻き込まれた協力してくださったのはこのお二人
「横浜市歌」うたいま~す。

小中高歌うから歌詞見なくてもうたえます!という強者も!

その陰では

「そろそろ準備しておこうよ」とウクレレを持って
撮影班のほうへにじり寄ってくるヘルパーみきちゃん
とまあ、ヘルパーが繋ぎで島の歌なども歌いましたが、

それ以上に今回のお客様も芸達者ぞろいで。

ジャグラー1号(仮)さん登場!
ユースのぬいぐるみたちを3つ持ち出して、いざ勝負!

しかし、慣れないぬいぐるみでのジャグリングに
かなり苦戦。と・・・

「よかったらこれをどうぞ」
おもむろにサンゴ3個を差し出した方が!
ジャグラー2号さん登場!
2号さんのサンゴを借りて、いつもの安定感を取り戻す。
ジャグリングしながら自己紹介しました!

続いてジャグラー2号さんが
さらに安定のジャグリングを披露!

一センチずつ徐々に下がっていく前後開脚ワザ!
一気にペタンとつくよりも難易度が高い!


といった感じで、
パーティーを盛り上げていただきました。


この流れで帰りのおがさわら丸も
楽しい船旅になったことでしょう♪



by い