2015年10月8日木曜日

青灯、屋根つくるってよ。

日が明けて台風23号の影響は
すっかりなくなったようで、
本日は快晴の父島でございます。
早くもエアコンがいらない
涼しい日中を過ごしております。

さてそんな中、先月くらいから
本格的に工事が始まったのは
青灯台駐車場に屋根を新設する工事です。

その名も「二見湾多目的日除け雨除け施設新築工事」!

詳しいことは知らないけれど、
おそらくは船待にある
クジラのモニュメント横にできたような
屋根が作られるんじゃないかと…。

ほら、大型客船からの観光客が
通船を使って行き来する時に
今までは毎回テントを立ててたじゃない?
その手間が省けるし、
島民の憩いの場的場所になるんだろうね?
(適当)

以下、
どんどん工事は進んでいますよの画像。


青灯台駐車場入り口の辺りですね、
わかりますか?







重機でコンクリをガリガリやっています!

写真を撮った日から台風を
挟んで数日経っていて
工事はもう少し進んでいるらしく、
ぼちぼち支柱も立てるんじゃ
なかろうかといった雰囲気です。
(適当)

完成は来年1月12日(!)の予定で
まだしばらく先ですが、
完成まで順次進行状況を
報告をしていけたらと思います。










〜やねみ(仮)〜