2015年10月12日月曜日

10月10日出港前日パーティー&11日出港。

先便の出港前日パーティーと
おがさわら丸出港の様子をご紹介♪

台風によって一日短くなってしまった
滞在をみなさま全力で
楽しんでいただけたようでした♪

まずは恒例の乾杯からスタート♪

美味しい料理の奪い合い?

煮付け玉子もこんなにたくさん♪

四角豆のフライ〜♪

ホステラーさんから頂いたムロアジのぶつ切り

アズキハタの煮込み
アズキハタ?のバターホイル焼き

ご提供していただいたもやしたっぷりの鳥肉料理

実はこの日のお魚料理は、
先日までヘルパーをしていた
タカの双子のお兄さん「タコ」さんが
さばいてくれました♪

さすが双子だけあって、
まるでタカのような魚さばき!!
おかげで美味しく頂けました、
タコさんありがとうタコさん♪

って言うのは冗談で、タカおが丸からふらっと現れて
ひたすら魚をさばいて帰って行きました♪

ウクレレの練習一時間で「丸木舟」を
披露して下さったしみず姉妹とけいのさん♪

盛り上がった出港パーティーが終わると
あっと言う間に出港の時間を迎えます。

出発直前までウクレレの練習に熱心なお三人♪

快晴のお天気の中、
本日出港のホステラーさまは6名。
出港中期間5日間という
夢のような日々を過ごしたので、
お別れもとびきり寂しくなりますね。

クジラのモニュメント前のいつもの写真♪

仲良し姉妹のやすこさん・みほさん♪

にしのさん・わかなさんのお二人〜♪
そして乗船の時間、手を振ってお別れを…

この船で島の小笠原海運の方が
内地に引き上げるとあって、
みなさん拍手で送り出しました♪
暖かい気持ちになった瞬間です。

いってらっしゃい!!

残ったホステラーさんとヘルパーまいで
お見送りダイブ!!…の記念写真♪

そして、この日のウェザーステーションからの夕陽♪

みなさまのお帰りをお待ちしております♪
いってらっしゃい!











〜まつみ(仮)〜