2014年10月4日土曜日

10月1日、出港してから。

出港しました。
みんなで「見送られ」ます。

見て!てつさんの堂々とした見送られ方!


バラさんも!ずいぶん珍しく思っちゃう。

PAPAYAさんの船には、ケンさんも。
ニモがいるよ♡
さぁ、どこだ??

よっちゃんは、余裕のある見送られ方ですね。

船の見送りが一段落しましたら、
船の後方へ。

いざ!光通信!!!
太陽の角度が微妙なので、
ウェザーステーションより、
光通信は難しいのよ。(言い訳)

てつさんは、今回、
ウェザーステーションからの光の撮影にチャレンジ!
なかなか難しいらしいです。

今回は、みなさんに頑張っていただきましたよ。
でも、鏡2つしかなかったんだもん!
(言い訳)

それでも楽しかったし、
向こうからの光は、素晴らしくって、
皆さんに喜んでいただきました。
ありがとう!!!

休憩を挟みながら、頑張るのも、
ポイントですね。
最大1時間半の長丁場ですから!

最後の方に登場してきたのが、こちら。
「どこかね、光は!」

「おぉ!光ってるじゃん!!」

わたるさんも、頑張ってます。

たまに、カツオドリの写真を撮ったり、

遊んだりしてたけどね☆

なおこさんも、ありがとう。

ラスト!
撮られたくないけど、
光通信してて、一度目を 離すと、
ウェザーステーションを見失っちゃうから、
隠れることもできず、
中途半端になっちゃった左手。

船からも、ウェザーステーションからも、
光通信にご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

きょーじゅ