2014年8月21日木曜日

ヘルパーの休日(太陽染めに行ってみた)

今日はお休みを頂いたので、ずっと気になっていた太陽染めでパレオを作りに行きました♫
 
 
小港海岸近くにある、Nesiaさん

 
 
太陽染めはタヒチから始まり、ハワイから小笠原に来たそうです(^^)
 
 
 
染料と、小笠原の葉っぱ、花、太陽を使って染めます。
 
 
 
山の中!!!
とってもリラックスできる~。


 
 
自由に色をつけて、葉っぱと花を置いて、後は待つ、、、♫
 
 
1時間半後
 
 
 
じゃじゃ~ん

 
 
ええ感じーーーーーーー(;O;)♡
bonin islandの文字もすてき。

 
オーナーのスギさんがアイロンをかけてくれて、

 
 
完成!!!
 
全部自分好みにできるし、染めるのも楽しい!
パレオにするだけじゃなく、お部屋に飾ったり、風呂敷にしたり、旅でも使えそうです!

 
 
小さい手ぬぐいやバンダナも作れます♫
 
 
おすすめです!!!
 
 
 
 
では、また明日♫

 
 
なっちゃん♩