2012年4月21日土曜日

EARTH DAY小笠原 ハートロック(千尋岩)クリーンナップ登山に行ってきました!


ヘルパーのみゆきです。

世界中でEARTH DAYのイベントが行われている今週末、
ここでもEARTH DAY小笠原のイベントが行われています。

わたしたちユースヘルパーズは、
ハートロック(千尋岩)のクリーンナップ登山イベントに参加してきました。

ゴミや人糞などによって汚されているという噂をもとに企画された
ハートロックのクリーンナップ登山でしたが、
フタを開けてみれば、血眼で捜さなければ汚れが見つからないほど綺麗で
純粋に登山を楽しんじゃいました。



頂上の岩の上は、にわかに日本とは信じがたい景色!
島で栽培されたコーヒーがふるまわれたり、
ジャンベの演奏や、小笠原に伝わる南洋踊りなどで盛り上がりましたよ。



ハートロックにはツアーでしか入れませんが、
ここは行く価値大です!

山道も緩やかなので、
お子さんやご年配、山初心者の方々にもオススメです☆


↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村