2019年11月5日火曜日

まつりだ!まつりだぁ!

11月3日は神輿・山車巡業が
行われました!
ねぇ、かっこいい!?

ユースのアイドル、はるとも
バッチリきめて祭りに参加
衣装をなおす、みなこさん
お祭り、楽しみだね!!
あっ!!おまつりにいさん!!
盛り上がってるね!
おかえりなさ~い!!
今年も気合入ってますね!!
Kぢ~も気合入ってる~!!
はるとは山車に乗るっていう
噂を聞きつけ、
みなこさんに三角公園まで
送ってもらったのですが…
あれ??
ちょうど、昼休憩中ってこともあり…
元気に遊んでました!
そして…赤飯を食べていました!!
ほら、はると食べな~
いやっ!
ジュース飲むの!!
そんな
親子のやりとりを
こそ撮りするヘルパー達…
さりげなく撮ろうとするしのちゃん
はるとの仕草がかわいくて
写真を撮りまくり…
何をしててもかわいい
親子のやり取りや
あそぶ様子をみていたら…
おみこし乗らないの!!
山車にはのらない!と
座り込んでみたり
あっ!いっしょ~!
むらさき~オレンジ~!!
こども神輿とおとな神輿を
見比べて
違いを観察したりしてました。

…でも、
やっぱり山車には
乗りたがらず…

はじめにちょっと乗っただけで
後は乗ることなかったそうです…
つかれっちゃったの~
はるとが山車に乗ってる
姿を一目見たかった
ヘルパーたちは
しょぼ~ん(;_;)
おとなの思い通りになってたまるか!!
(…とは、言ってなかったけど…)
山車のだいぶうしろを
歩いて行った
はるととしゅんさん…

追いかけていくと…
水産センターで道草中☆
あっ!ぼにん囃子だ~!!
山車に乗るはるとは
見れずとも、
そのかわりに亀にのるはるとを
見ることができました(´▽`)
かめさん、のるの~!
あっ!
いっちゃった~!!
これはこれでかわいいから
よしッ!!
ほら、カメさんも
ハチマキしめて~♪
祭りの楽しみ方は
ひとそれぞれ~☆
まなちゃんやpちゃんは
神輿を担いだそうです☆
Hさんは脚立片手に
写真を撮りまくり
小笠原の祭りは
夜の演芸大会まで
盛り上がり続けました…



おまけ
Oすぴーさんから頂いた
高級チョコレート!!

実はこれ、母島産のカカオを使った
チョコレートなんです!!!
ちょっと酸味があって
美味しかったです☆
Oすぴ~さん、
ありがとうございました!!
テレビの前に集合!!
ちょうど今日、所さんの番組で
この、チョコの話が
やってましたね☆

父島のバナナやコーヒーの話も
出ていました◎

みんな、寝る準備してたのに
テレビでやる!ときいて
みんな慌ててミーティングルームに
戻って来ました☆

今日は出港カレーを食べたあと
NIGHTツアーにいったり
青灯で呑んだり
漫画を見たり…
ありがとうごさいました!!
楽しかった~♪
タコの実に集まるあつまる…
のんびりゆったりな時間が
流れています…

(ヘルパー/いけ)