2019年11月23日土曜日

11月17-23日

17日 
天気は晴れ
植物も嬉しそう(^^)





Yさんの畑に行ってきました☆
 パパイヤの苗を植えさせてもらいました
大きく成長しますように(´▽`)


18日 船に乗せてもらい沖へ

 ザトウクジラいないかなぁ
 いないかなぁ

 この時期になると、ザトウちゃんに会えないかソワソワワクワクしますね


晴れの日の海は最高です


夜は、ささんが天体望遠鏡で土星を見せてくれました!
輪っかが見えました・・・!!!




19日 電動自転車で展望台へ
 長崎展望台

 旭平展望台

台風の影響で木が沢山倒れています

高いところからの眺めはいいですね


20日 のんびり

21日 入港日 

 ウェザーステションへ入港するおが丸を見に行きました

 見てみたかったんです

 イソヒヨドリも見守っていました

 キタキタ~
 オガマル キタ
 ネッ♡


ユースも見えるーー♪♪



午後からは沖へ
 最近は雲を見るのが楽しいです

 ハートロック上空も
 秋模様

 会えました♡ミナミハンドウイルカちゃん達4頭

正面から会えるとさらに嬉しいです
イルカ同士で仲良くじゃれ合っていました(^^)


 兄島海域公園のキイロハギとヤガラちゃん
この間も一緒に泳いでいましたよ~~
チームイエロー


夕日が綺麗でした


Kさんからりんごをいただきました(´▽`)
ありがとうございます♡


22日の夜は映画祭を観に行きました
野外で観る映画もいいですね


23日今日はずっとやってみたかったHさんのヨガに参加してきました☆
体を動かして、心もスーッと。
マッサージが気持よかったです(*^▽^*)





★いつも、「よかったら食べて」と色々作って下さる、ひとしさん★




どれもとても美味しいです(><)
ありがとうございます





ヘルパー 真奈美