2019年11月9日土曜日

11月9日 出港パーティー♪♪

今日は出港前日でしたね。そしてユース休館の前日でもありました。
明日出港される方、見送る側の方、内地休暇に行くスタッフ、内地に戻るスタッフ
それぞれ色んな思いで一日を過ごされたかと思います。

今日の前浜。
いつでも、お昼休憩にふらっと海に行けるって幸せだなぁ





今日はホステラーさん、スタッフあわせて20名での出港パーティーでした☆
本日のメニュー☆彡


カンパーイ!




☆今日の出し物☆
Hさんによる「たん・たん・たぬき♪のうた」

ひとしさんによる「中山峠の歌」

 大地君による手作り紙芝居 続編の発表

 この間、南島に行きました
 海まで辿りつけなかった、子ガメの死骸を見つけました
僕はとても悲しくなりました。

・・・・・・



自然界で生きることの厳しさを痛感した大地君でした。(´・_・`)



Pちゃん、N君、B君、Mちゃんによる「ぎんぎんぎらぎら」
礼文島のとある宿で歌う曲だそうです☆





北の宿で繋がった皆さん(^^)
小笠原でさらに強まったのではないでしょうか(´▽`)

大地君による光通信講座
「皆さんで感動のひと時を過ごしましょうっ」

「君はユースの鏡だ!」by Hさん


池ちゃん司会のロシアン島寿司


今日の挑戦者は、Tさん、B君、大地君、Kさんです!


今日の当たりは誰かな~~??









B君でした!
今村、当てましたよ(^^)v ♪


写真がないのですが、
Mやんと「丸木舟」を歌いました
一緒に歌えて嬉しかったよ~(´▽`)




トリはみなこさんによる弾き歌い。
・サンゴ通り
・アオウミガメの歌
  の2曲でした。

みなこさんの歌は心に沁みますね(><)



今日もみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

パーティー後も皆さんお話を楽しまれています(^^)☆★☆★☆






ヘルパー まなみ