2019年11月16日土曜日

11月10日~休館とさせていただいています


11月10日から休館とさせていただいています。

12月の休館が空けるまで、ユースをピカピカにして皆さんをお出迎えできるように、掃除、洗濯などなど気合い入れますよ(^^)!


10日のおが丸で皆さんが内地に行ってからは心がぽっかり。

晴れている時はシーツやカバー、毛布をじゃんじゃん洗いました。
曇りの日、雨の日は、冷蔵庫をピカピカにしましたよ~


12日の夜には島の元ヘルの方達が遊びに来てくださり、みんなで鍋を食べました☆

前日に冷蔵庫にある白菜を見て、お鍋食べたい・・・と思っていたら等史さんが「鍋する?」と提案があり、感激でした!!

Kさん、Mさんに持って来て頂いた、きゅうりの漬物、煮りんごがのったアイスもおいしかったーーー(><)

入港日、リピーターのIさんから、からあげの差し入れもいただきました。
ありがとうございます(´▽`)



ささんが望遠鏡を持って遊びに来てくれ、天体観測もしました☆彡
12日の満月

明るく光っていて綺麗
流れ星も見れました!満月の空でも見えるんですね・・・!!


16日、今日の月


クレーターが沢山見えます!
ささんが星のことを色々教えてくれるので、楽しい(´▽`)




☆今日は出港日でした☆
休館前にいらしていたホステラーさんも、今日のおが丸にご乗船。
2航海されて、ゆったりと小笠原時間を楽しめたのではないでしょうか(^^)


ばっちり、6階後方デッキに乗って下さっている~~


ありがとうございました!
いってらしゃーーーい!







お見送りをした後は、Yちゃん、Yさんとウクレレ練習会をしました♪♪

「この木なんの木」「チェリー」をYちゃんに教えてもらい、それとなく弾けるように(´▽`)
Yさんも「すごい!弾けるんだねー!」と大喜び☆彡
イルカ音頭作曲したいねーと、夢が膨らんでおりました(^^)





この間、南島の近くにいたカツオドリ♡

天気がいい日は海へ行っています。
今後しばらくは今村日記になりますが、宜しくお願いします(^^)




ヘルパー 真奈美