2019年11月13日水曜日

11月10日のおが丸より

まなみちゃんが出港日の様子を
伝えてくれたので
私からはそのおが丸の様子と
その後の天狗の様子をお届けします☆
 

そういえばこの写真
数字が違うことに気付いた人・・・
何人いるかな?

2019.11.10
いってきまーす!! 
はるとも、おが丸に乗ったよ!!

手すり越しのひとしさん・・・
さみしくなりますね(;-;)
あたしとだいちぃも乗船


素敵な写真をありがとうございます!!
どんどん離れていくよーーーー!!

いってらっしゃーーーい!!
ひとしさんの旗振りは
何度見ても、かっこいい☆
いってきまーーーーす!!

まなみちゃんの青灯とびこみ☆

ひとしさんとそんなやりとりが
あったなんて、しらなかったー・・・
全力で見送ってくれて
ありがとう☆
海に飛び込んだあとの
まなみちゃんが写ってる・・・はず・・・
わかるかな?

そして、たくさんの
見送り船・・・
ありがとうございましたーー!!
また、こいよーーー!
いってらしゃーーい!
見送る側も見送られる側も
経験したNくんたち
感動も大きかったのでは?
あたしの横では
だいちぃが遠い目をしておりました・・・
17歳という若さで素敵な経験をたくさんしたね・・・

桟橋での見送りに
ひとしさんの旗振り・・・
青灯飛び込みに
見送り船の次は・・・
光通信だよーーー!!
さあ、鏡を持って集合!!
みんなで挑戦!!
うっかり、鏡をかばんに忘れて
出遅れた私がつくと・・・
さっきまで、めちゃくちゃ光ってたんだけど・・・
とのこと・・・

でも、あきらめずに見ていると・・・

あっ!!
光った!!!
15:40ごろ
また光り始めた!!
 ウエザーステーションが光り始めると
おが丸上空が曇り始める・・・
そんな状況でも雲の切れ間をねらって
粘り続けたよ!
 こちらからの光も届いてよかった♪ 
ウエザーをぎらぎらにねらうぜ!

 ユースのみんなでワーワー騒ぎながら
光通信をしていたら
観光客の方に
「何をしておられるのですか?」
と聞かれ
「光通信っていって・・・」と
光通信の説明をし、
実際にウエザーが光るとこが
見れて
とっても感動していました。

キラリラリン!!
はたから見れば
怪しい団体・・・
でも、何をしているのかわかると
感動の輪は
広がるんですね♪
 
 
さて、そのあとはるとは
船内を探索中!
おがじろうだーー!
はると、お顔だしてごらん☆

ばぁー♪
おが丸のおがじろうであそぶはると♪
と、いいおとなたち(笑)
一方だいちぃは
制服に興味津々☆

よいしょ!
んーー
おっきぃ!!
そうだ!!
はいどーぞー
かぶってー!
はるとくん、どう??
似合う??
うん♪ いい感じ☆
そんなほんわかしたやり取りをみれるのも
のこすところ数時間と思うと
感慨深いわ(・v・)

24時間はこどもにとって
おとな以上にハードルの高い
船旅だと思いますが・・・
元気!!
元気!!元気!!
はるとくんは、元気におがまるを
楽しんでましたー☆さすが!!

さて、夜も更けてきて
ラウンジにいる人も減ってきましたが・・・
みなこさんは完全復活!
最後の最後まで
いろんな大人の話がきけて
よかったね、だいちぃ☆

いつのまにか
ラウンジはユースの人だけに・・・

たのしいねー
 
目印がわりに
新しいギョサンにらくがきを
してもらうのが
あたしのブームなのですが・・・
 

酔っぱらいの勢い止まらず
ラウンジでも
落書き大会はじまったよ(笑)


朝目覚めてびっくり!!
何とも素敵なギョサンがいっぱい!

そんなこんなで
楽しい船旅もあっという間にすぎていき・・・
気付けばレインボーブリッジ☆
海が茶色い・・・
あっ!!
あきなちゃんにKぢー!!
さきちゃんたちも!!
痛々しい姿の
きょんちゃんもきてくれたよ!!
はるみんときょんちゃんのことは
きいてたけど・・・
かいちゃんとの再会!!
うれしすぎる!!
はるとよ・・・
それはかいちゃんが
あたしにくれたおやつだよ・・・
みなこさんの内地休暇ということもあって
元ヘルが集まる集まる・・・

この中で元ヘルでないのは
Kぢーだけ!
お昼寝から目覚めたはるとも登場!!
あべちゃん、なるちゃんもかけつけてくれた!
チャーハンをたべた、はるとは
アイスに夢中!!
かと思いきや、はやぶさたべてるー!!

この後、夜行バスで地元に帰るだいちぃは
新宿の街もぷらぷらしたいと
一足先に退席・・・
大きくなって帰っておいでね♪
こういう時はハグだろー!と
Kぢーにいわれるも
突っ立てるだいちぃに抱き着く
さきちゃんとあたし・・・
17歳という若さで親元を離れ
うるさいおばちゃんに
やんや言われながら
よく頑張ったね!だいちぃ☆
だいちぃと一緒にヘルパーできて
よかった!
だいちーーー!と叫ぶことも
多々あったけど
なんだかんだいって
とっても楽しかったし勉強になりました!
この若さでいろんな経験をした
だいちぃがうらやましいし尊敬します♪
ありがと☆
 
だいちぃのピュアで素直な心を
大切にしてね☆
Kぢー、最後の最後まで
ありがとうございました☆
こちらははると、ラブの元ヘルさきちゃん!!
ぎゅーっとしてー!!
はると!!
ぎゅーっとする権利1あるはずだぞ!!
 
はるとを抱っこしたいのに
「のるのー!!」とベビーカーに
ご乗車されていました・・・(苦笑)

今度こそ
ぎゅーってさせてね!!
 
ベビーカーに乗って
みなこさんとはるとくんは退席・・・
 

その後も
はじめましての元ヘルで
なんだかんだ
盛り上がる天狗の夜でした・・・

浜松町で解散!!
 
今回もいろんな人と出会い
楽しい時間を過ごさせていただきました。。。
いっぱい遊んでくれてありがとう☆
いっぱい話を聞いてくれてありがとう☆
 
小笠原の自然も
小笠原で出会う人たちも
大好きですっ♪
 
こうしてみなさんと
出会えたことに感謝感謝☆
 
出会えたご縁を大切に
また、お会いできる日を
楽しみにしています♪
 
以上
オオカミいけちゃん
ラストブログ(仮)でした!