2017年8月11日金曜日

新ヘルパーとローラースケート?

8月10日着便から
新ヘルパーさんがやって来ましたよ!
名前は「じゅんちゃん」♪
個人的には「ずんこさん」と呼びたい。笑

そんなじゅんちゃんに
アピールしたいことはありますか?
とたずねたところ
「別に・・・」とのことでした。

…が、彼女はどうやらピンク好きらしい。
写真のシャツもピンクだし、
出港の時の帽子もピンク系だし、
そう言えば髪色も赤系だし♪笑

そんなヘルパーじゅんちゃんに
会えるのは小笠原ユースホステルだけ!!
9月下旬までの期間限定なので
じゅんちゃんに会いたい方は
お早めにOYHのご予約を〜♪

頂きもののコーヒーとお菓子を手に♪

そんな8月10日着便では、
ヘルパーしょうごが待ちに待ってた
とあるアイテムがやって来ましたよ!!

それと言うのが、コレ!
じゃじゃーん!
ローラースケートなのだ〜♪♪♪

ちょっと前から大好きなジャ○ーズの
"きすまい"先輩に憧れて
とうとう購入してしまったしたのが
このローラースケート(しかも白)!

もう嬉しくて嬉しく
届く前からホステラーさんに
言いまくっていたしょうごさん。
おかげで、その喜びようと
ローラースケート自体に
興味津々のホステラーさん多数!笑

仕事直後、届いたローラスケートを
眺めていると
興味津々のホステラーさんが
厨房を覗きに来るわ来るわ♪笑

そりゃああんな嬉しそうに語られたら
興味も出てきますわな〜!

入れ替わり立ち替わりで
しょうごのスケートを見に来ます!笑

嬉しさがこみ上げてきてニヤニヤが
止まらないしょうご氏♪

我慢できずに厨房で履き出す始末
(※ ローラースケートは新品につき
不衛生ではありません)

そして、とうとう外に出て
初滑りを始めるしょうご!

その様子を眺めるぶーやん♪笑

おっとっと!
最初は上手く立ち上がれず
生まれたての仔鹿のよう♪(笑)

ところが、運動神経のいい彼は
あっという間にすいすい滑り出し、
ユース周りをくるっと
一周回ってくるほどに。

結構早いスピードで滑ってます!

心配で単に面白いから
しょうごの行方を見守る面々

みんながしょうごくんに注目してるよ☆
みんながしょうごくんに注目してるんだよ☆

決めポーズ!キリッ

もいっちょ決めポーズ!!キリッ

でもたまにすっ転びそうになるのでヒヤヒヤ…

ジャ○ーズではないけれど、
30年前にはスケート少年だったという
ホステラーのひげさんが
しょうごに回転の仕方のコツを伝授!!

前の方に体重をかけると
回転しやすいらしいよ♪みたいな

念願のローラースケートを
手に入れてしまったヘルパーしょうご氏。
内地でビックになるべく
ローラースケートができるようになって
もっともっとカッコよくなって
まずは父島の人気者を目指しているんだそう。

そんなしょうごは
スケートの止まり方をまだ知らない…。

さて。

そんな今日は盆踊り大会の本番1日目!!

右側にお祭り広場が見えますか〜?

珍しくジメッと暑い日が続く
小笠原だけど、暑さに負けずに
踊りまくってまいります!
あ、れっつらごーう!!








〜おどれ(仮)〜