2017年8月15日火曜日

8月13日おが丸入出港&盆踊り最終日!!!!

お待たせいたしました!!
8月13日のおが丸入出港と盆踊り最終日の様子をアップしまーす!!
乗船客数788名!!そのうちユースには12名のホステラーさんがチェックインされました。










素晴らし晴天の元、接岸するおが丸。

ユースのヘルパーと元ヘルも、いつもよりテンション高めでスタンバイ!!(笑)

リピーターさんも出迎える気満々!!(笑)

しかし、彼女だけはこの後の観光案内がどうも苦手みたいで、笑顔が引きつっておりました。(笑)

しばらくして下船が始まると、真っ先にこの方がやってまいりました~!!

続いてこの方も登場!!
繁忙期の風物詩的存在です(´▽`)笑

ホステラーさん全員が揃ったら、観光案内に出発!!

ユースに到着後すぐに、オーナーHITOSIによる館内説明が始まります。



そして、おが丸入港から4時間後、今度はおが丸出港でございます!!







この日の出港から、OYHの見送り旗が新しくなりました!!!!
とても丈夫で、カラフルな色合いになっております。
その場に居合わせたホステラーさん達にも好評でございました🎶

新しい旗を囲んでユース恒例の記念撮影!!

記念写真が終わって、暫しの談笑タイム。☆

ダンちゃん!!
ありがとー!!

元ヘルのたまちゃん!!

ふるいちさんとあやこさんも短い間でしたけど、ありがとうございましたー!!

めいちゃんもありがとねー(^^)

リピーターさん達も続々と船に乗って行きます(>_<)

小笠原太鼓♪
寂しさが増してくる。

見送り組も準備万端!!

皆さんデッキに出てきて下しました🎶

そして・・・出港。

全身全霊のいってらっしゃーい!
皆に届いたかな?( ^ω^ )

着発恒例、MINAKOの旗振り!!
いつもより多く振っております。(笑)

その日の晩のミーティング風景☆

ミーティング終了後即座にお祭り広場に移動し、盆踊り最終日に臨みました!!






最終日とあって、否が応にも気合が入る面々!!
まぁ1人だけ気合いの入り方がおかしい奴がいてますけどね。(笑)

さあ!!思い残す事がないように、踊りまくります!!!!


島のゆるキャラ、メグロンもノリノリでした!!(笑)
島民も観光客も皆一緒になって、ただひたすら一心不乱に踊り明かしました\(^o^)/








こうして、賑やかな夜はあっという間に過ぎ去っていきました。
まだ小笠原の盆踊りを体験したことが無い方は、是非一度踊りに来てください。
ハマってしまうこと間違いなしです!!(笑)



おわり。


ぶー。