2017年8月29日火曜日

8月28日 平和なひととき ~スコールと白髪染めとデビルスティックと、嵐の前の静けさ

OYHブログをご覧のみなさま、

こんにちは!じゅんこです。


今回は、ちょっとしたユースの日常を
お届しようと思います✌


昨日の昼下がりのこと。



外は明るいのに、急にものすごいスコールが!!
大慌てで洗濯物を取り込みます。
雨は一瞬ですぐ止みました。

(右後)お昼寝中のたくと氏。
つつかれても全く起きません。
くつろぎ方を知っているなあ。いいなあ。

(前)もうすぐ19歳の誕生日を迎える前に、
髪色を暗くする!と意気込むしょーご氏。
「これが一番よく染まるんですよー」と、
手に持っているのは・・・
ビゲンの白髪染め??!!!

ブーやんは、大道芸披露!
「デビルスティック」というらしいです。
BGMに乗って、ポンポンクルクル。

庭でさっそく染めにとりかかるしょーご氏。

頭にサランラップを巻いた状態で、
NEWSの曲をガンガンかけながら、
カッコよく庭にたたずむ(笑)
爆笑しながらそれを見守る我々。
しほっちはスマホで110枚も連写してたし(笑)
ブーやんは「あいつまじでスゲーな…」としみじみ。

仕上がりは、次回のブログをお楽しみに!





そして夕方には、台風15号発生のニュースが駆け巡る。




翌々日30日の出航は大丈夫だろうか・・・
不安がよぎります。



30日便で内地に戻る、ヘルパーしほっち。
「帰りたくな~~い~~~!!」と駄々っ子。
そうだよねぇ。私たちも寂しいよ。



その後、嵐のような展開が起こることになるとは、
このときは誰もつゆ知らず。


それは、次回に続きます。



ここから怒涛のスケジュール!
ではでは、お仕事行ってきます!


じゅんこでした~👋