2017年8月27日日曜日

8月27日 8月ラスト!夏の終わりの入港日

OYHブログをご覧のみなさま!
はじめまして~~~

8/10からヘルパーの一員となりました
じゅんこです(*'ω'*)

このブログを書く日を、
ひそかに楽しみにしてました・・・🎶
ユースのゆかいな日々をお届けできればと思います。
ヨロシクオネガイシマス!!



着発も終了し、
夏の盛りを過ぎた8月下旬の本日。


今便は人数が多く、
600人を越えるみなさんを乗せたおが丸の、


入港です!!


夏休み最後の便ということで、
内地から戻ってくる島民の方も
多く乗っているそうです。
(ヒトシさん情報)

本日の空もよう。
ここ最近は、ちょっと雲が多め。
夕立が降ることもあります。
今日もモクモクしてます~

スティールパンの演奏が響き渡って
ワクワク🎶
パラパパッパッパラッパッパ~

ユースヘルパーお出迎え隊。
「おかえりなさーい!」
「船旅お疲れさまでした!!」

新ヘルパーたくと君も
お出迎えデビュー。
ハニカミ笑顔のたくと君ですが、
「小笠原のことならなんでも聞いて(断言)!!」
だそうですヨ(^_-)-☆

お客さんたちも一緒に、お出迎えデス☆




こうして本日、
13名のホステラーさんがチェックインされました。

ようこそ小笠原ユースホステルへ
\(^o^)/




夕食たーいむ!

お刺身おいしかった✨
肉巻きもジューシーでおいしかった✨

夜は入港日恒例のミーティング。
どうして小笠原に来ようって思ったんですか?
っていうお話を聞くのを、
個人的に毎回楽しみにしています。



ミーティング終了後も、
大勢の方がミーティングルームでわいわい。

人生ゲームで盛り上がったり。

ただいま時刻11時半過ぎですが、
まだ輪になって談笑されております。
楽しそう🎶





みなさん、父島での滞在エンジョイしてくださいね~!!






最後におまけを少々。

「ワガジュン(一部で呼ばれている私の愛称)」の
つぶやき写真コーナーをどうぞ!


数日前に、休暇をいただいて母島に行ってきました。
ははじま丸に乗る私を見送ってくれた、
ヘルパー仲間しのちゃん&しょーご。
見送りって嬉しいね!!ありがとー✨

smile@母島💛

昨日の夕方、
入道雲が夕焼け色に染まって
すごい綺麗でした💛

友達がハガキを送ってくれました。
びっくりした!嬉しい!!
しょーごが一言「ヤサ女(じょ)~~」
若者言葉はよくわかりません(笑)
ユースメンバーへのファンレターも、
いつでもお待ちしております(笑)



まだまだ暑い日は続いていますが、
確実に過ぎてゆく夏。


たくさんのお客様との出会いと、
楽しい仲間たち、
父島の美しい光景の一瞬一瞬を、
大切にして過ごしていきたいです✨



明日もみなさんにとって、いい日になりますように!


ヘルパー じゅんこがお送りしました。
まったねーーーーー👋