2017年4月21日金曜日

こんにちはモクマオウ。

出港中二日目の父島。
前線通過の影響か
朝からどんよりと雲がかかり
ポツポツと雨粒が降ったり止んだりの
中途半端なお天気が続いています。
…どしゃっと大雨でも
降ってくれればいいものを。

先日、内覧会が開かれました
「世界遺産センター(本)」ですが、
(その時の様子はコチラヘ♪)
個人的に気になる一角が
ありましたのでご紹介♪

それと言うのがこちら。
なんなんこれ?

一見すると単なる木材の切れ端と
丸太椅子が写ってる写真ですが、
中の注意書きを見てみると。。。

ん!あのモクマオウの木が
生まれ変わったのね!!

以前、この敷地に立っていた
モクマオウの木の一部を椅子として
再利用したとのこと♪

当時のモクマオウの勇姿

さすがにこの長椅子は違うかな?(不明)

好き勝手に切り倒しておいて
一部再利用しましたよ〜♪…なんて、
ちょっと虫がいいだけの話の
ような気がしないでもないですけど、
それでもあのモクマオウが
こうして生まれ変わっていたことは
なんとなく嬉しいように思いました。

さて。

そんな「世界遺産センター」は
どうやら来月5月の17日という
ものすごい中途半端な時期から
いよいよ一般公開が始まるそうですよ〜♪

一度は見てみる価値はありますよ?
その頃にご来島予定のみなさま、
どうぞお楽しみにねっ☆

もっとキリのいい日からに
できなかったん?笑








〜キリみ(仮)〜